家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

開店までの道のり~ブログ編(1)

 
  2016/02/18
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

おはようございます(^^)

カズナです。

数年間お世話になったアメブロからこちらへお引越ししてきました。

今後はこちらのブログを更新していきますのでよろしくお願いいたしますM(_ _)M


20160217

引っ越し理由は「やりたいことをやりたいから」

数年間お世話になったアメブロを離れるのは、正直さみしい。。。

なんだかチームメイトから離れたような感じかなぁ。(大袈裟?笑)

 

引っ越し理由は、「やりたいことをやりたいから」なんです。

念願だった生地屋を開店したこともあるのですが、前々からもっとブログを使って情報を発信していきたいと考えていました。

お店オープンを期に、ストアブログ(ここ)と個人ブログ(アメブロ)の2つを運営していこうと思っていたのですが、分けてしまうと一つのブログ記事にかける時間が少なくなり、必然的に内容の薄い記事しか書けないことが嫌だったんです。

アメブロのほうはたくさんの方に見ていただいてることもあり「引越しをしたら誰も見てくれないんじゃないか」という不安があって実行できませんでした。でも、やるならタイミングは今かなぁと思いったって即実行!(実は昨日決めた)

無料ブログは商用活動がNG

それと、アメブロにかかわらず無料ブログのほとんどは商用活動がNGなんですよね。つまり、100円の商品があったとして「これ100円なんです!どうぞ買ってください!」なんてのはもちろんダメなわけで。

お問い合わせをいただいても、「お問い合わせは××@××.jpのアドレスまでお願いします」というやりとりもNGなんですよね。運営者側から警告はなくても、それは単純に見つかっていなかったりして結構グレーゾーンなとこだったりするわけです。いつブログを消されてもおかしくないという現実(^^;)これにかなりビビッてました。

 

そうかと言って、
[char no=1 char=”和奈”]いらっしゃい、いらっしゃい!この商品、××円です~~!![/char]

↑これがやりたいわけでもないんですけどね(笑)新商品はご紹介したいけれど!

目指すは「多くの方が楽しめるブログ」!!

いまのところ発信者は私だけれども、もっとたくさんの方とブログをとおして交流もしていきたいなぁ~~と考えています。

あと、アメブロで綴ってきたことなんかも整理してUPしたいなぁ思います。

まだまだ考えの途中なのですが、やりたいことが沢山です!!!

 

アメブロもしばらくは公開していますので、どうぞ過去ログご覧いただけたら嬉しいです(^^)

アメブロ版「布と暮らしと」旧ブログ>>>

 

 

 

★ブログランキングに参加しています。ポッっと押してしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2016 All Rights Reserved.