こんにちは!カズナです。

イベント出店のため、ブログを少しお休みしてしまいました。

ごめんなさい!!(>_<)

今日は3月1日(火)に行われたハンドメイドイベント「Wawawaproject vol.3」に出店してきましたので、そのレポートとお礼について書きますね!!

 

イベント当日は悪天候の朝から始まりました

 

イベントの開催地は私のホームグラウンドでもある京都府亀岡市だったのですが、なんとこの日は朝から雪でした。

DSC_0848
雪が降るのは今年3回目ぐらいかな。

今年はわりと暖かい冬で、足元からブルブル冷え込むような日は数えるくらいしかなかったのですが、そんな日に当たってしまいました。

もう、びっくり!!

何でこんな日にあたるんや~!

雪やし、寒いし、お客さんきてくれるかなぁ・・・と心配だらけでした。

 

晴れた!!

 

DSC_0850

そんな悪天候から始まった一日でしたが、準備をしているうちに晴れてくれました。

やったー!

このwawawaprojectは室内イベントなので、悪天候でも開催できるし出店上の天気の心配はないのですが、やっぱり天気が悪いと来場者が少なくなってしまうので、その点が心配でした。

開催時間になるころにはラッキーなことに晴れてくれたので、ホっとしました(^^)

 

やっぱりイベント出店はいいね!

 

今回は3月開催の季節の変わり目時期だったので、洋服は少な目での出店です。

DSC_0853

これは開店前の様子ですよぉ。

120センチの机にハンガーラックを置いて、かご二つに小物。空いているスペースに服をちょこっとだけ♪

お隣のブースの出店者さんが思わず「これだけ?」と言ってしまうほど(笑)

新作商品お披露目

新作はスタイやら、お弁当袋やら絵本バックなどの小物ばかりでした。

時間がなくてすこししか作れなかったけれど、どれも生地合わせや作品の雰囲気がお気に入りのものばかりです!!

以下、新作の写真です(^^)

DSC_0005-5

クマ柄の

絵本バックとくつ袋

DSC_0008-1

蛍光カラーの

絵本バックとくつ袋

ひさしぶりの袋物制作でした。

ひさしぶりだと、自分の中にあるコツみたいなのをすかり忘れちゃってて、この場所はこう作るんだった!!なんて思い出しながら制作していました。

まだまだ袋物は縫いなれてないなぁと、実感。

気に入らないところは、ほどいて縫い直して意外と時間かかって作った思い出の作品!

DSC_0004-4

リバーシブルの

ダブルガーゼスタイ

こちらのダブルガーゼスタイは「イベントで人気のよだれかけを制作」でご紹介したものです。

DSC_0003-3

お弁当袋

使いやすい大きめサイズで作りました。大人のお弁当箱もはいるよ!

お弁当袋でさえ、袋物に慣れていない私は縫い間違いをしてしまい、数個ボツにしました。かなしいわぁ(泣)

DSC_0001-1

タンクトップとハーフパンツ

ハーフパンツについてはまた後日詳しくブログに書きますね!

DSC_0002-2

スリムパンツ

これも私が好きなアイテムのひとつです。

毎年、毎年、ついチェックの生地でパンツを作ってしまいます。

今年はネイビーのチェック!!!

意外とどんなトップスにも合わせやすいし、男の子でも女の子でもはくことができる大好きなチェックパンツです。

和奈和奈

自分に似合わないのが悲しぃ~(笑)

※各商品に使っている生地は手持ちのものです~♪

イベントって楽しいね!!

DSC_0852

毎回イベント出店前はあたふたしてしまって、かなり追い込まれるのですがやっぱりイベント出店は楽しいです。

新作少ししかないし、恥ずかしいなぁぁ・・・なんて思っていたのですが、自分の予想外に沢山のお客様に手に取っていただけました(^^)

「ブログ見てます」とお声もかけていただけて、すごくすごく嬉しいでです!!!

この言葉がなんといっても励みになりますね。感激で涙でそうです!!!

ご来店くださいましてありがとうございます!!

今年は昨年よりイベントの出店を少なくするつもりでいたのですが、楽しいと沢山出店したくなっちゃいますね。

以降の出店予定はまだ決まっていないのですが、夏前ぐらいに京都で出店したいと思います。

あと、今回制作した中で在庫がいくつか残っているものもありますので、後日ブログ上で販売できたらなぁ~なんて考えていますのでお楽しみに(*^-^*)
最後まで読んでくれてありがとう!ブログランキングに参加しています。記事が面白かったら下の「おもしろい」バナーを押して応援してくれたら嬉しいです(^-^)更新の励みになります!!


にほんブログ村