aloha-fab01

カズナカズナ

こんにちは!カズナです。前回の記事では沢山のアクセスありがとうございました。たくさんのPV(ページビュー)に嬉しくもなり、同時に書くまでもない微妙な経歴で恥ずかしくもなっております(笑)

今日は、ショップで次回更新予定の生地「綿麻キャンバス半抜染アロハ柄インディゴプリント」のご紹介です。

とか言いつつ詳しくはショップのほうをみてね~!

というズボラな感じです(笑)いまプレビュー中です。

↓ショップのURLはこれ!

http://www.nunokura-store.jp/

ブログのほうでは、「綿麻キャンバス半抜染アロハ柄インディゴプリント」を使って作ったハーフパンツをご紹介しまっす(*^-^*)

 

これからの季節におススメ!アロハ柄!

今年は個人的にアロハ柄とか大きめのお花柄が気になっています。

もしかしたら、流行は小花のほうかもしれないけれど・・・。

だって、リバティを扱っている雑貨屋さん、服屋さんおおいもん。

 

でも、カジュアルにいくならアロハ柄も見逃せな~い!!

ということでアロハ柄入手してきました。

実は、男の子やメンズにもお花柄を使いたかった・・・ともいう。

アロハ柄で作ったパンツでお出かけしたよ

aloha-fab07

 

時期的には少し早いかなぁと思いつつ、週末はあたたかったので絶好のお外遊び日和でした。

ということで、近所で遊んできました!!

(ふら~と出かけて、ささっと帰れる近所がママには嬉しい)

 

aloha-fab02
じっとしていると少し肌寒かったので上にパーカーを着ています。

全然、まっすぐ歩いてくれない息子。

手には石やら「木の枝or枯れた雑草」が欠かせません(笑)

この習性はなんだろう、不思議ですね。

大人には理解できないぞ~!

 

aloha-fab03
パンツのパターンはMahoeAnelaさんの「男の子ストレートパンツ」を使ってつくりました。

生地の水通しをしないで作りたかったため、縮みを考慮してワンサイズアップして作っています。

それから夏にもはきたいので、少し横幅がゆったりした風通しのよいパンツがよかった。

通常80~90サイズをはいている息子ですが、このパンツは100サイズでつくり丈のみ90サイズになるよう短くしています。

以前、サイズ補正でうだうだ悩んでて、Mahoeさんに質問したら、深く考えないでいいですよ~!とアドバイスいただいたのでざっくり作っています(^^)

 

aloha-fab04
大きいポケットが可愛い~。

ピンクのパーカーとブルーのパンツのコーディネイト、個人的に好きだなぁ。

 

沢山あそんだよ!

やっぱりこどもは外で元気に遊んでほしい~!

そのためには動きやすい服装で!!

aloha-fab10

ワンパクざかり、怖いもの知らずの2才。

どこにでも登ります。

ワンサイズ大きくしたから動いていても窮屈な感じはしないし、よかった!

aloha-fab05

 

滑り台もしたよ~!

今回撮った写真の中で一番のお気に入り♪

 

この二日前ぐらいに床の点検口に落ちた息子。

右目の下をぶつけてしまって、青タンができています(T-T)

 

aloha-fab06

うんていもなんのその!!

・・

・・・

いやいやごめん、これはヤラセです(^^;)

本人、頑張って手を伸ばすんですが届かなくってね。

さすがにうんていは、まだ無理なので大人がぶら下げました。

もちろん近くに手を広げて待機してますよん。

 

aloha-fab08
ひととおり遊具で遊んだら、花壇のそばでお姉ちゃんとゴソゴソ。

小さな落ち葉をひろってました。

 

 

aloha-fab09

 

いきなりまとめですみません。

男の子でもかっこよく決まるアロハ柄はおススメ!!

次はこの生地で大人用を作る予定です。

ジュニアサイズのパンツとかでもかっこいいかもなぁ~。

(残念なことにジュニアの知り合いがいない・・・!)

完成したらまたアップしますね!

 
最後まで読んでくれてありがとう!ブログランキングに参加しています。記事が面白かったら下の「おもしろい」バナーを押して応援してくれたら嬉しいです(^-^)更新の励みになります!!


にほんブログ村