思わぬ反響にびっくりだったユニクロコラボのネタ

uniqlo
 
おとといにアップしたネタ
「ユニクロ×LIBERTYのコラボ服が安すぎてブランド価値を考えてしまった話」
には思わぬ反響をいただきました。
 
オンラインストアへ新着生地をアップしたよ~というネタより
アクセス数が多くって嬉しいやら悲しいやら複雑な心境のカズナです。
 
こんにちは。
 
新しいブログに引っ越してきてからの一番のアクセス数がありました。
きっと、今まで私のブログを読んだことがない方も
ご覧いただいたのかな?と思っています。
 
やっぱりユニクロもリバティも
みなさんの関心が高いんだなぁ
 
うんうん。
 
と独りうなずいてしまいました。
 
ここ数年、ちまちまとハンドメイドブログを綴っていますがジャンルも「子供服」というある意味狭い世界の中で綴っているので、急にアクセスが増えるとなんだかいけないことをしたような感じがしてびくびくしちゃいます。
 
思わず主人に
 
「なんかいけないこと書いたかな?」
 
と質問してしまいました(笑)

 

しかも、
 
「ユニクロ リバティ」
 
と検索に入れたら1ページ目に検索結果としてブログ記事がひっかかるようにまでなってしまった。

 

はっ!
 
世界の「ユニクロ」に
喧嘩を売ってしまったかも

 
そんな気分になっている超小心物です(笑)

 

Rank

 

でも、ずっと憧れだったブログ村ランキングのハンドメイドブログジャンルの中の注目記事では1位になることができました~!素直にこれは嬉しいです。ご覧くださりありがとうございました。
 
とか言いつつ写真は2位のヤツだけど。
 
1位の時の撮り損ねちゃった。
 
ブログ記事の検索結果やランキング結果とかはひとまずおいておいといて、やっぱりこのコラボの結果、行く末が気になりますよね。
 
リバティの価値を高めてくれるのか
リバティの価値を低くくするのか
それとも何もかわらないのか
 
コラボはしてほしくなかった気持ちは変わりませんが発売が待ち遠しかったりします。
 
なんていうのかな「怖いもの見たさ」でしょうか。
 
私としては洋服のデザインは二の次で、生地のクオリティが気になるんですよね。
 
・どんなベース生地にプリントされるのか
・そのプリントは美しいのか
・柄と色はどうなのか

 
子供用のワンピースとかもあるみたいですが、さすがに素材はタナローンとはちがうでしょ~と思っています。
でも、タナローンにかなり近いレベルだったらどうしよう。
 
ドキドキ。
 
ま、まさかね。そんなことがあるはずが・・・。
 
どきどき。
 
柄はちがえどリバティに投資した金額を考えると切なくなりそうで今からとても不安になっています。
 
リバティを用いて商品化されているハンドメイド作家さんもきっと気になるところですよね。
 
これは発売日にユニクロに行くしかないなぁ。
 
 
そういえば、最近、制作した服のネタが全然アップできていないので、次の次ぐらいに制作した服ネタをアップしたいと思います。しばしおまちを!
 

最後まで読んでくれてありがとう!ブログランキングに参加しています。「おもしろい」バナーを押して応援してくれたら嬉しいです(^-^)更新の励みになります!!


にほんブログ村

思わぬ反響にびっくりだったユニクロコラボのネタ” に対して2件のコメントがあります。

  1. なおみっぴ より:

    こんにちは!
    今朝のユニクロの広告見てびっくり!
    あこがれのリバティとのコラボに驚き!
    同じ気持ちの方がいらっしゃらないかと探してましたー。
    代弁してくださってありがとうございます。
    これまでにもリサラーソン、ムーミンで何とも言えない気分を味わったのに
    リバティまでも、、、
    今まであちこち探しまくってコレクションしていたリバティや北欧生地たち、、、
    リサの猫ちゃん柄はほんとそのまんまで
    作ったショッピングバッグ持って近くのスーパー行ったら、
    同じ柄のリラコ履いてた人と出くわしたし~。
    でも、ハンドメイドの作品は世界に一つだけなんだぞー、と
    自分に言い聞かせて今日もミシン踏みます(笑)
    長文お目汚し、失礼いたしました。

    1. カズナ nuno_kurashi_home より:

      なおみっぴさん
      おぉ~!今日のユニクロの広告はリバティでしたね!LINEのユニクロサイトにも好評発売中ってなっていました。なるほど、好評なのか!と。笑
      それにしても、ありとあらゆるキャラクターがユニクロ商品になっていますよねぇ。。。
      コラボすれば、プロモーションはユニクロがしてくれるからそのキャラやブランドは勝手に名前が売れてありがたい感じなのかなぁと思います。
      しかし、ハンドメイド品と同じ柄でかぶるのは悲しいですよねぇ(T-T)せっかく作ったのにー!!ムキー!ですよね。ほんと!
      私も最初は否定的でしたが、今回のコラボなかなか面白いですよぉ。「世界に一つだけなんだぞー」というアイテムにはやっぱりかなわない感じのコラボなのでほっとしますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください