雨と花

DSC_0206

 
こんにちは!
 
前回のブログから時間がすぎてしまいました(^^;)
みなさまお元気でしょうか?
 
暖かかったり、寒かったり寒暖の差が激しいこのごろですが全国的にちらほらと桜の開花情報も耳にするようになりました。
 
春がやってきてウキウキしています。
 
そういえば先日、テレビで春にちなむ素敵な言葉をしりました。
 
 
「催花雨」
 
 
”さいかう” と読みます。
 
意味は 花が咲くように促す雨 だそうです。
 
このことろ、私が住む京都では晴れが続いていますが「催花雨」という言葉を知ってからすこし雨がまちどおしくなりました。
 

雨が
 
 
「はやく咲きなさい」
 
 
と、つぼみに話をしているのかも・・・なんて想像するだけで心が和みますよね。

 
DSC_0213

 
我が家の庭の草や木々もたくさんの花を咲かせてくれています。
 
冬の間は葉が落ちて枝だけになっていたうすグレーの茶色いさみしい庭に色が差してきてとてもきれいになってきました。
 
鮮やかな色に見とれて、思わず今日は朝からカメラでパシャパシャ撮影。
 

DSC_0230
 

毎朝保育園に行くのを渋る娘ですが、今朝は庭にでて花にふれて心が穏やかになったおかげでしょうか。渋ることもなく、すんなり登園できました。
 
 
花のもつパワーってすごい。
 
 
次に雨がふって晴れたら今度は桜が咲くかな。
 
楽しみです。
 
さて、ブログも久しぶりの更新になってしまいネタがたまりつつあります。
 
 
◆今後のネタ◆
 
「リバティ&ユニクロ コラボ 買っちゃったよ」
「短い用尺でできた!ショートパンツ」
「タケノコ狩り」
 
そして、お洋服の制作もあまりしていなかったのでこちらも復活したいと思います!!季節もかわって縫いたいものが沢山です(^-^)
 
 
あとは「生地モニター」の件、お返事が遅くなり申し訳ありません。現在、随時返信させていただいております。予想以上にお返事にお時間かかってしまいすみません。
 
携帯でご連絡いただいた方で一部エラーメールとなってかえってきております。
 
お手数ですが「@nunokura-store.jp」(@は全角なので半角にしてくださいね)を受信可能なように設定変更していただけますでしょうか。
 
お手間おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
 
それではまた頑張ってブログ更新します(^^)
 
 

読んだよ!のしるしに下のランキングバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです。
お手間おかけしますM(_ _)M

にほんブログ村
 
 
インスタもやっています♪
気に入った写真が撮れたときに
アップしている程度ですが
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です