家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

制作わくわく!男女双子ちゃん用イエローTシャツとラッピング

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

DSC_0024

 

主人のお母さんからのオーダーです^^

 

「知り合いのKさんに男女の双子のお孫さんが生まれたからお祝いを作って~」

 

と頼まれました。

 

実は双子ちゃんの服って作ったことがなくて、話をもらったときにワクワクしちゃいました。

 

「スタイがええかなぁ」なんて言っていた義母ですが、実はわたし、服のほうがサクサク作れてしまうので勝手に服を作ってしまいました。

 

オイオイ・・ (;´д`)ノ

 

そして作った黄色いシンプルな長袖Tシャツ

 

DSC_0024

 

◆型紙→MahoeAnela定番Tシャツ80サイズ

◆生地→Maffon

 

もともと「スタイで・・・」と言っていたので予算の関係もあるかと思い、装飾はタグだけのシンプルなTシャツを作りました。

 

双子ちゃんっていうからには、男女どちらでもOKなボーダーがいいかなぁ~なんて思ったけれどそれではちょっとありきたりかも?ということで、柄は違うけれど「色は一緒」という色のお揃いにしてみました。

 

たぶん、ワニ柄もお花柄も編まれている黄色い糸の色は一緒なんだよね。

 

ぱっと見はどちらも黄色。よく見てみると「同じ種類の生地」「同じ色の糸」「柄違い」に気づく。

 

なんてね。

 

お揃いのようでお揃いではない。

 

ただのTシャツだけど、私なりのこだわりでした!

 

そして、普通なTシャツを ”どこで双子ちゃんのお揃い感をみせるか” 考えるのがとっても楽しかったです!!!

 

もっと双子ちゃんの服作ってみたいなぁ~(^^)

 

出産のお祝いをいっきにラッピングしたよぉ

 

このところ出産のお祝いのオーダーをいただく機会が多かったため、まとめてラッピングしました!

 

DSC_0156

 

ひとつだけお祝いじゃないけれど、お祝い4個+プレゼント1個で5個をラッピング。

 

並べると達成感あります(ノ´▽`)ノ

 

透明の袋に入れていろんなリボンをとシールをつけた簡単なラッピングです。

 

シールはプリンターのシール用紙に色々なデザインをプリントしています。シール作りたのしいですよぉ。

 

今回もラッピング用のシールを作ろう!と思っていたのですが、一ヶ月ほど前からプリンターの調子が悪く、なかなかきれいに印刷できなかったので週末に思い切って新しいプリンターに買い替えました。。。

 

諭吉さんがとんでゆく~(T-T)

 

シールでリボンをとめて、お祝いのモノのみ左上の白黒の袋に入れてお渡ししました。

 

この袋、少し前にセリアで買ったんです。お店でみた瞬間、ひとめぼれで買い占めました(笑)ただの紙袋だとプレゼントをもらったあとはゴミになる確率が高いけれど、これなら後日何かに使ってもらえるかな~と思ってます(^^)

 

さてさて、出産祝い関係の服は作り終わったので次はすこし大きい子の服を作りたいと思います!!

 

JS(女子小学生)のお洋服ですよ~。何作ろうかなぁ。考えるのがまた楽しい♡

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
インスタもやっています♪
気に入った写真が撮れたときに
アップしている程度ですが
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2016 All Rights Reserved.