新着生地「きれいめさらさらボーダー天竺」でドルマンパフワンピースを制作

border-dolman-sleeve-dress-4

 

こんにちは~!

 

ぬのとくらしとのカズナです。

 

夏が近づくとなぜか作りたくなるワンピース。

 

明日販売予定の「きれいめさらさらボーダー天竺(キナリ×ネイビー)」でサンプルを作りました。

※後日修正※色味をオフホワイト→キナリに変更しました。

 

つくったのは、milimiliさまの「ドルマンパフワンピース」です。

 

わたしたち親子が好きなワンピースなんです(笑)

 

わたしとしてはかわいくて簡単にできるトコロが好き。

 

娘にとっては、着やすくてお姫様みたいなトコロが好き。

 

なのでサイズアップして毎年作っています。

 

サイズアウトしたものはスカートだけ切り取ってリメイクするぐらい好きなんですよ~!

 

ではでは、今年バージョンです。

 

border-dolman-sleeve-dress-1

 

border-dolman-sleeve-dress-3

 

身長102cmぐらいが110サイズを着ているので大きめです。

 

ボーダー生地にチュールスカートが可愛いなぁと思って、こればかり作っています。

 

さてさて、この「きれいめさらさらボーダー天竺」なのですが、名前のとおりきれいでさらさらした夏のカットソー向きの薄手の天竺です。

 

 

「え~っ薄手のてんじく~~?切ったら丸まって縫いにくいー」

 

 

と思われる方が多いと思うのですが、切り口はあまり丸まりません。

 

そして、薄手ながらもふにゃふにゃしたゆるい感じはないので、ちょっとコツさえつかめば家庭用ミシンでも縫うことができちゃうんです(*^-^*)

 

縫いやすさでいったらスムースとかになるのですが、夏を涼しく過ごすならやっぱり天竺がいいですよね~!

 

border-dolman-sleeve-dress-2

 

ギャザーもきれいにカタチよくはいりますよ~!

 

薄手でやや透け感ありますが、お子さんでしたら一枚で着用していただけます!

 

商品ページはまだ作成中なのですが、明日(4月27日)販売予定です^^

 

明日、ショップをのぞいていただけたら嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
気に入った写真が撮れたときに
アップしている程度ですが
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

新着生地「きれいめさらさらボーダー天竺」でドルマンパフワンピースを制作” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください