グレーのチェック地でMahoeAnelaサマーワンピース・コロンパンツを制作

DSC_0240-1

 

おはようございますっ(*^-^*)

 

ぬのとくらしとのカズナです。

 

6月5日(日)にガレリア亀岡で行われる「とっておきnaハンドメイドマーケット」に出店します!!

 

今回はお友達のbonhomme de neige ちゃんと一緒に出店します。

 

bonちゃんのお洋服もシンプル可愛いので必見ですよぉ~!下はbonちゃんのインスタです。

 

hibi+さんの定番Tシャツ、女の子バージョン!かわいい 〜 ♪ #ハンドメイド子供服#slowboat#hibi#半袖#Tシャツ

bonhomme de neigeさん(@ouiouiouiouiouiouiouiouiouioui)が投稿した写真 –

 

私はというとゆっくりペースで制作しています。すみませんっ!!

 

新しい作品はinstagramにて随時アップしています。

 

ブログは記録用&お知らせ用なので作品が「はよぉ見たい!」というお優しい方がいらっしゃいましたらぜひともフォローお願いいたします!

 

インスタは下のバナーよりご覧くださいね。

Instagram

 

制作過程やつぶやきなどはFacebookで発信中です! Facebookはパソコンからだと右横、スマホからだとブログの後方に表示されております。ぜひ「いいね!」お願いしまぁす♪

 

 

ではでは、作ったものをご紹介させてください(*^-^*)

 

今回はイベント出品用のサンプルとして、MahoeAnelaさんのサマーワンピとコロンパンツを制作しました。

 

生地は「オーガニックコットン・リップルミニギンガムチェック(ライトグレー)」です。

 

さらさら、ぽこぽこ、すべすべの気持ちのよい生地なんです。縫っていてもすべりがよくって縫いやすくて気持ちいいです。夏にピッタリ!!

 

まずはコロンパンツの写真から。

 

DSC_0226-3

 

ぷっくり、まぁるいフォルムがきゅんきゅんしてしまうパンツです。 ぐるっと一周チュールをはさめてみました。

 

DSC_0217-1

 

前側より後ろ側のほうがギャザー分量を多くしてフリフリ感を演出しております。これは、ベビちゃんのオムツでぷっくりしたうしろ姿を可愛くするためです(^^)

 

DSC_0224-2

 

パンツは80、90サイズのみ制作予定です。

 

 

DSC_0238-5

 

ボトムにあわせて着てもらえるように同じくMahoeさんのサマーワンピースも制作しました。

 

いまのところ、80、90サイズは動きやすく、パンツが見えるようにブラウス丈で制作しています。それ以上のサイズは一枚で涼しく着てもらえたらなぁと考えておりワンピース丈で制作予定です。

 

DSC_0236-4

 

袖にはチュールをはさんでいます。

 

直接肌にチュール素材が張り付かないよう配慮してみました(*^-^*)たぶん、直接ふれてもチクチクしたりしないと思うのですが念のため。

 

この部分はもうちょっと改良するかもしれません。

 

ちなみに上のサンプルは、90サイズのトルソーにトップスが90サイズ、ボトムが80サイズをはいています。ブラウスの裾からのチュールがみえていますが、上下のサイズがことなるので見え方はまた若干変わってくると思います~!

 

上下サイズ違いの理由は単純で・・・・型紙がなかったからです。アハハ。。。

 

先にボトムを作って、トップスを作ろうとしたらボトムと同じサイズがないことに気が付いたわけです。なんとも計画性がないわたし。

 

DSC_0242-6

 

脇の下もきちんとゴムが入っているので、開きすぎず、上品に着ていただけます♥

服のデザインでこういう細かい配慮があるのって、ほんとうに助かりますよね。

 

Mahoeさんで現在売れ筋(らしい!)のサマーワンピース、私も一押しさせていただきます(笑)

Mahoeさんのサマーワンピのアレンジがとーーーーーーっても可愛くて、こんなのがつくれるんだ!って見ているだけでもわくわくしますよ。

 

↓これこれ!!インスタから拝借!

 

こんにちは(๑˃́ꇴ˂̀๑) 今週は、大人テーパードパンツの発売に向けて頑張っていきます。モニター様からも素敵画像を頂きましたので、またアップしていきますね♡ さて、今週の売れ筋ランキング!第1位に躍り出た「サマーワンピース」。皆さんの気持ちも、夏にまっしぐらですねっっ♩ そんなサマーワンピースを3人娘に作ったのでご紹介させて下さい。 modelは90&130sizeです。 ザ!女の子!!とゆうような、可愛さ満点のワンピです♡ちょっと生地代と手間がかかるのですが(笑)全て2重仕立てをしています。 下の生地はローン、上の生地はスカラップレースを使用していますよ〜〜(*^^*) 次のpostで縫い方をアップしますね♩ #マホエアネラ#mahoeanela #型紙 #子供服型紙#サマーワンピース#姉妹お揃い#ハンドメイド#ハンドメイド子供服 Mahoe Anelaさん(@mahoe_anela)が投稿した写真 –

 

そんなわけで可愛いサマーワンピース&パンツ只今制作中です!

 

DSC_0568-1

 

チェック以外の生地でも裁断済ませています。また完成したらお披露目させていただきますね!!

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください