家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

週末はこどもと一緒に。

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

※ワンピースに沢山のご応募ありがとうございました!これから集計しまして、今週末に抽選予定です!!もうしばらくお時間くださいませっ!!(*m_ _)m

 

DSC_0856-2

 

こんにちは。

ぬのとくらしとのカズナです。

 

梅雨の週末。むしむししたお天気でした。

 

じめ~っとした空気は苦手なのですが、

 

大好きなアジサイがさく時期でもあり

 

案外好きな季節かもしれません。

 

さて、この週末は皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私は久しぶりに子供たちとずっと一緒の時間が過ごせた気がします。

 

先週はイベントだったし、その前は準備やらでバタバタとしていてなかなかちゃんと遊んであげられていなかなったので、慌ただしく楽しい時間が過ごせたかな。

 

DSC_1016-2

 

こども達を連れて、はじめて「女子会」なるものに参加!

 

会話とおいしい料理とお酒を楽しみました~!!

 

翌日は、主人の男子会にもちょっとだけ参加(笑)

 

パパさん(イケメン独身もいた!笑)数人が外でバーベキューしているだけなんですけどね。

お昼ごはん食べがてら、ちょっとだけ参加させていただきました。

 

DSC_0851-5

 

あとはカニとりや、オタマジャクシやザリガニとりしました。

 

いまもオタマさんは20匹ぐらいタライに入れて飼っています。

一匹、二匹ならまだしも、さすがに数がそろうと気持ち悪いもんで逃がしたいけれど、娘が「あかん!」の一点張りで、どうしたもんかな~(-_-;)

 

早くカエルになっておくれ。

 

しかし、オタマさんって何食べるのかな~と思っていたら葉っぱなんか食べるんですね。

 

はむはむ噛んでいました。

 

 

そして、最後に。

 

週末もらった嬉しい写真を、ご紹介です(^-^)

 

少し前にbonhomme de neige さんが当店の生地「ユーズド天竺」でタンクトップを作ってくださいました。それを義妹が購入してくれまして、私の甥っ子たちが着ています。

 

文章にするとややこしい(笑)

 

2963_2

 

アースカラーがすごく似合ってて可愛い~!( ´艸`)

 

ふたりともワンパクなので、これなら多少よごしてもOKかな!?

 

bonさん→可愛いタンクを作ってくれてありがとうございます!!

Rさん→タンクの購入と可愛い写真ありがとう~!

 

 

ほかにもお客様から写真いただいたりして、とってもHAPPYな週末でした!!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2016 All Rights Reserved.