仕入れの楽しみ&まだまだ夏だけど秋の生地入荷予定をちょっと

 
こんにちは。カズナです。
 
「ぬのとくらしと」という
 
生地屋さんやってます。
(ショップ名クリックで飛べます。)
 
 
 

■最近、
ちょいちょい仕入で大阪に行きます。
 
大阪まで車で1時間ちょっと。
 
ほんと普段、運動不足度MAXなぐらい
 
ミシン&ネットの引きこもり生活だから
 
たまの仕入が楽しみだったりします。
 

その楽しみのひとつに
 
新しい生地との出会い
 
もう一つの楽しみがね、
 
 
そう、
 
お昼ごはん。
 

安い!うまい!ボリュームがある!
 
の三拍子そろっている店が多い。
 
DSC_1185
 
このランチも730円
 
DSC_1236
 
この定食も680円
 
 
もう食べきれないよ~って
お腹がゆうてます。
 
最初から量少なめに
お願いすればいいのにね、
はじめて入るお店の場合
システムがわからなくて
普通に注文しちゃうのよね。
→あかんヒト。
 
食べきれないなら
申し訳ないけど
残すしか手がないのだけれど、
残すわけにはいかないのだ。
 
ご飯がもったいない
 
はもちろんだけど、
 
お店の努力を無駄にしたくない!
 
とか思っちゃってね。
 
すごいボリュームで。
これで利益でるの?
って思うんですよね。
 

私が店主さんに
 
「すごいボリュームですね」
 
って言ったら、
 
 
店主さんが
 
「はらペコ対応なんですよ」
 

とさらりと返してくれて。
 
 
あぁ、そうだよね、
 
はらぺこのときに
 
どーーーーーーーーんっ!
 
ってこのボリュームの
 
ご飯がでてきたら
 
もうそれだけで幸せになれるはず。
 
 
きちんとお客さんの幸せ
 
考えてくれてるなんて
 
嬉しくなっちゃいます。
 
わたしもそんなお店にしたいな。
 
S__35160069
■さて、
 
新しい生地ぼちぼち入荷してます。
 
 
いや、たくさんだ(笑)
 
 
今日なんて気温36度ぐらいなのに
 
もう秋冬ものが出番を
控えてるとゆー状況です。
 
 
え?暑苦しい?
 
 
あははー。
まぁ、まぁそうおっしゃらずに。
 
相変わらず
へんてこりんな
変わり生地仕入れてます。
 

スウェードの伸びる生地なんてどうでしょう?
(これはニットとよぶのか?)
 
ブルゾンなんかに仕立てたら可愛いよきっと!
 
それから、
変わりキルト(これはニットじゃない)とかね。
 
あと柄もののふわふわファーたくさん。
 
今まで挑戦しなかった生地も
じゃんじゃんご紹介していく予定です。
 
秋冬のイベントに出店控えてる方も
いらっしゃると思うので
早めにアップしたいと思います。
 
暑苦しいなんて言わないで、
どうぞお付き合いくださいね~~~!
 
 
あ、そうそう
 
万博ロハス出店決定しました。
詳しくは後日~!
 
では!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
 

Instagram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください