ボーダーでMahoeAnelaボートネックワンピースをつくったよ!

920-1

 

こんにちは。

 

「ぬのとくらしと」のカズナです。

 

この三連休はいつもより

濃厚なお休みを過ごしました。

 

わたしの実家(新潟)から

両親が車で遊びにきてくれたり、

東京から前の会社の先輩が

遊びにきてくれたり。

 

こども達も両親も

ずっと一緒の時間を過ごして

バタバタしていたけれど

楽しかったなぁ。

 

そんなわけでして

ミシンタイムはとれず。

 

夜な夜なちょっとだけ

裁断を済ませたりしていたのでした。

 

920-2

 

2階でミシンをしているんだけど、

両親が1階で寝泊りしていたため

さすがに真夜中に

(2時とか3時とか!)

ガタガタ言わせるわけにもいかず、

裁断して

それを並べて

イメトレ。

 

うん

仕立てたらきっと可愛くなるはず。

 

とか思いながら

裁断したものをかごにしまって。

 

そして数日後の今日

ようやく縫いました。

 

 

縫いたくてちょっと

ウズウズしてたのもあって

いっきに作っちゃいましたよ。

 

920-9-2

 

型紙はMahoeAnelaさんのこちら↓

「【10way】ボートネック ~GIRLS~」

 

生地は現在販売中のこちら↓

「24/2 デラヴェボーダー天竺(オフホワイト×ネイビー) 」

 

型紙も生地も用意してから

しばらく時間たっちゃった。

 

どの生地でつくろかなぁ~

どの型紙でつくろかなぁ~

 

うだうだ悩みすぎた(笑)

 

そうして最終的にピンッときた

組み合わせがこれだったわけなのです。

 

ちなみに、

ウエストあたりに裾リブが

本来ならつくのですが

ナシにしてみました。

 

920-3

 

 

胸元あたりにリボンがあったら

かわいいかなぁっと思い

まずはセロテープで仮置き。

 

うん うん

リボンあったほうがいいよね。

 

このリボン、

お菓子のラッピングについてたモノ。

(それを大切にとっておく貧乏性なわたし。笑)

 

きっと服飾用じゃないはずなので

幅と色が似たリボンを買おう!

 

その後

動いていたらポロっと

リボンがとれました。

 

リボンがついている写真と

そうでない写真があるのは

そのためさ~♪

 

920-4

 

サイド★

 

うしろ下がりが可愛いなぁ

 

と思っているところに

 

主人から

 

「なんでこの服、前がつってんの?」

 

との質問(笑)

 

えっ!
デザインです!
デ・ザ・イ・ン!

 

 

920-6

 

920-7

 

ワンピースやスカートを着れば

くるくる回るお年頃。

 

回ってもらえると

この服に興味もってもらえたかな!?

気に入ってもらえたかな!?

と期待しちゃいます( ´艸`)

 

920-10

 

服のサイズは

身長103センチが110サイズを着用しています。

 

まだ大きめだけれど

冬は重ね着できるし

来年もきれそうです(*^-^*)

 

今回は

イメージどおりの

服が作れて満足まんぞく。

 

満足ソーイングでした(笑)

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください