思い立てばスキマ時間で完成してしまうのだ

やる気を出せば早い。
取り掛かれば早い。

のだけれども、なかなかサクサク~っと前に進まなーーー。なんでだーーーー!!!!「すぐ行動できる人になる」とか「思い立ったら10秒で行動しなさい」とか、そういう関係の本を読んだりするんだけどね。読むだけで簡単に行動できたら苦労しないよね~。←いかにもダメ人間っぽい言いワケ(笑)

どうもこんにちは!
ぬのとくらしとの店長カズナです。

前回の新着生地の更新日では沢山のお買いもの、ご来店まことにありがとうございましたっ!!オリジナルのボーダー生地も「待ってました」とコメントをたくさんいただきとても嬉しいです!!

そういえば、ブログでオリジナルボーダーが入荷したという大切な出来事をまったく書いていないことも、自分自身にがっくり~~~。手帳に本日のタスクとして「ブログを更新する」と書いているのですがなかなか思うようにいかないのはなぜ~~???

これも冒頭の話と一緒だよね。ついつい先送りにしてしまうクセ。。。改めなければ(>_<)

 

そうそう、タイトルの取りかかれば早い。っていう話なんですが、入園グッズ一式のオーダーを1月ごろに友人からもらったものの、完成がすっかり遅くなってしまいました。何ヶ月かかっているのよっていうは話ですね。友よ。ごめんなさいM(_ _)M

 

裁断して縫い始めたら二日間ぐらいで出来上がるという。。。しかも、一日中縫いっぱなしじゃなくて二日間とも外に遊びにいってきたのさ~!この連休は子どもたちと遊びたいって思っていたから、ちょっと早起きしてお出かけまえの朝と帰ってきてからの夕方に裁断や縫製をしました。作り始めたらすきま時間でできちゃった~!

 

なんだ。こんなことならもっと早くつくったらよかった(笑)

 

すきま時間の活用でお着替えを入れる袋3枚とくつ袋、絵本バックの合計5枚完成!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 私作るの早いじゃ~ん!!
でも、取り掛かるまで遅いじゃ~ん(笑)

 

取り掛かるまで早かったらもう完璧ですね。
ワ・タ・シ☆
(自分アゲアゲでいきますよ。笑)

 

 

 

いや・・・
あげてる場合じゃなかろーに。次回からもっと早く取り掛かりますね。
ゴメンナサイッ!!!!!!

 

 

そんなで、スキマ時間をフル活用し、子どもたちとちょっと遠い公園に遊びにいってきました(*^-^*)

 

 

お楽しみがあれば頑張れるってもんです!!!

 

入園グッズは梱包して発送を待つばかり。この調子で次もサクサクっとミシンに励みますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください