家で眠っている生地と組み合わせてみませんか?

 

こんにちは。
ぬのとくらしとの店長かずなです。

 

またまた作りました!
ラッコちゃん柄の
Tシャツ用生地ですよん。

 

 

「こんなのがあったらいいなぁ」

 

という想いと

 

「ぬのとくらしと らしさ」

 

を出せる商品がほしいなぁと思い
完全オリジナルの
アートパネルの新作を作りました。

 

過去のアートパネル作品を
ご覧いただく場合は
こちらをご覧ください。
▽▽クリック▽▽
他のアートパネルを見る

 

小さいなお子さまのお洋服に
使ってただきたくて
ほんわか癒し系のラッコちゃんに
してみました。

 

それがこちらです。

 

 

イラストやロゴなどの制作から
プリント作業まで
私がすべて行った天竺ニットです。

 

なんでも自分でやることが楽しくてね。
シルクスクリーンも本気だして
習得したくなってきました。

 

この生地、
Tシャツの前身頃として使えるように
予め決まった寸法の四角形に
カットしてあります。

 

だからお手持ちの生地と
組み合わせてお使いいただくのが
個人的におススメかな~!

 

袖とか後ろ見頃とか
柄物で組み合わせても
おもしろいよねー!
あと色んな色の無地を
組み合わせてもいいかも!

 

あれどうかな?これはどうかな?
って妄想が広がるのは
楽しいよね。わくわく。

 

もちろん、
後ろ見頃も袖も同じ生地でも
いいよね~!

 

でもやっぱり、

 

「おうちで寝ている無地布たち」

 

と組み合わせたり、

 

「この生地はお気に入りだけど、
 服一着分とれないからどうしよう」

 

と、
そんな出待ちの生地たちと
この生地を組み合わせて
活用させてあげてほしいなー
と思うのでした(笑)

 

 

アップです( ´艸`)

 

ラベンダーの落書き三角の上に
フレンチカラーの優しい茶色で
プリントしました。

 

 

今回はインクの調合も挑戦してみました。

 

色づくりって簡単にできると
思っていただけれど
自分が頭の中で考える色を
作り出すのがなかなか大変でした(笑)

 

色ひとつとっても奥が深い~。
勉強になりました。

 

 

ちなみに
当初のラッコちゃんの案は、

 

 

こんな感じでした。
黄色いドットに黒いラインのラッコちゃん。
パキッとした印象です。

 

これはこれで好きだったのですが、
あーでもない
こーでもないと
パソコン上で色を考えて
パステル調のふんわりした
色合いになりました。

 

 

文字も気に入るフォントが
なかなかみつからなくて
手描きしておこしました!

 

 

小さなこだわりをたくさん詰め込んだ
世界で
「ぬのとくらしと」でしか
ご購入いただけない
オリジナルプリントになりました!

 

こちらのプリントは
5月24日(水)販売予定です。
あ、今日だね~!
(現在ページ制作中)

 

 

ぜひスペシャルな一着に
お仕立てくださいねっ(*^-^*)

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください