家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

今度はイルカ柄の生地を考えています。

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

 

おはようございます♪
ぬのとくらしとのカズナです。

大変お待たせいたしました(*^-^*)
アートパネルの新作の構想がいろいろ固まってきました。

 

 

しかも、今度は生地のサイズも大きいのから小さいのまで幅広くご用意させていただく予定です。
今まで制作した柄も大きいサイズの展開を予定しています。

 

以前のアートパネルの構想は、

 

 

「いろいろな生地を組み合わせてつかってほしい」

 

 

ということもあり、予めきまったサイズのカットクロスだったのですが、

 

 

「柄をもっとシンプルに楽しんでいただくというのもいいのでは?」

 

 

と考えなおして、いろいろなサイズの生地をお選びいただくことができるようにしようと思っています。

 

サイズが限定されていると、どの大きさのサイズまで作れるんだろう?と迷いがちになってしまうと思いますので、「この生地一枚でTシャツ一着作れますよ」というわかりやすい設定にさせていただこうと思っています。

 

しかし、作り手の想いばかりになっちゃっていますね(^^;)
これではいかんですね。

 

 

初心にもどって、

 

「もっと手軽にハンドメイドを楽しむ」
「作る人も着る人も周りの人も笑顔になれる服を作る」

 

 

そんなお手伝いができたら嬉しいなと思っています。

 

 

生地の柄をお子さんと選んでいただくひと時もまた楽しく、
完成したお洋服を気に入ってもらうことができて幸せになってもらいたい。
きっとそれはいつか良い思い出になる。

 

 

当店にできることはささいだけれども、忙しい毎日だからこそ、すこしでもほほえましい時間をご提供させていただくことができたら嬉しいです。

 

そんなわけでお客様より、リクエストいただいていたイルカ柄やっと形になってきましたっ!ドンドンパフパフ~♪

 

上のイラストはパソコンでちょいと着色したものになりますので、こちらがズバリの柄になるわけではないのです。。。
がっ!イルカのもつキュートな一面を表した柄になる予定です。

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2017 All Rights Reserved.