美味しそうなパンケーキ柄のTシャツが完成!

 

こんにちは。
ぬのくらしとのカズナです。

 

とにかく甘いもの・・・スウィーツに目がない私です。
洋菓子からあんこの和菓子まで、甘いものだったら大好きです。

 

そんなことだから、産後太りの勢いが衰えず・・・ベスト体重よりプラス6キロです。
ウエストまわりはもちろん、二の腕、背中肉が立派で。

 

原因はもちろん、お菓子かな。

 

冷蔵庫にチョコがあれば朝であろうと、夕食前であろうとぼりぼり。

 

幼かったころ母に「ご飯前にお菓子をたべないの!!」と厳しく言われていたのに、そんな言葉はいづこへ~。

 

そんな私ですが、もちろん自分の子どもには「ご飯前にたべるなぁ!」と注意します(汗)

 

あっ、ご飯前にお菓子を食べるとお腹いっぱいになって食べられなくなっちゃうからいけないんだ。お菓子食べてもご飯を食べられたらいいのかな?
(いや、よくないよ)

 

とにかく甘いもに関しては意思がかなり弱いのです。
だからとにかく家に甘いものは置かないようにしています。買わない、置かない。

 

そのおかげか、最近は前にくらべて甘いものが食べたい欲が減ってきた気がします。
あとは脂肪と体重が減ればベストだなぁ(←ここは、私の努力しだいよね^^;)

 

 

これはソーイングクリップなのですが、丸い缶に入っていてドロップみたいに見えませんか?
甘いものを控えている影響かな。洋裁道具でさえおいしく見えてしまうという(笑)

 

 

ついでに甘いものの話つながりで強引に話を持っていきますが、「30分でTシャツを作ろう」企画で作ったサンプル服をご紹介しますね!
かなり強引だけど、こちらがメインの話だという。(笑)

 


 

前身頃にはパンケーキ柄のアートファブリックを使いました。
後ろ見頃は以前販売していたクラシック天竺のイエローになります。このイエローもバターみたいなカラーでおいしそう。
(たべることばかり。笑)

 

イエローについては再版リクエストをいただいていたのですが、メーカーがもうこの色を作っていなくって再入荷ができませんでした。すみません(涙)

 

 

作ったのは、90-100サイズぐらいの服になるのですがパンケーキ柄を真ん中に配置してみました。

 

自分で柄を考えておいてなんですが可愛いです!!とくに小さいサイズだとインパクトがあって目立ちます( ´艸`)
このままでもいいけれどタグとかつけても可愛いかなと妄想中。

 

 

 

90サイズのトルソーに着せるとこんな感じです。
フリフリしたボトムスをはかせてみたけれど、男の子がきても似合いそうです♪

 

 

しかーし、パンケーキ柄を考えるあたり私も食いしん坊ですね。
家にホットケーキミックスの粉があるのですが、いつ食べようかこの柄を見るたびに考えてしまいます(笑)

 

 

あっ、そういえばアートファブリックの「柄を好きな位置にきれいに裁断する方法」を本日より公開しておりますので、あわせてぜひご覧ください♪
よろしくお願いします!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください