こんにちは!ぬのとくらしとのカズナです。

今日は用事がありまして、ちょっと大阪に出かけていました。

大阪までは電車で1時間半、普段は車移動の生活なので久しぶりの電車移動なかなか楽しかったなぁ!!

でも、楽しさ以上にびっくりしたもの・・・

自分の体力のなさ(笑)

なんか、地下鉄の階段の上り下りや目的地までの徒歩移動、こんなに疲れるものだった???

 

体力のなさにはびっくりしたけど、おかげでよい運動になりました~!(人´ω`)
たまには車移動をやめて、てくてく歩かないとなぁ。

 

 

 

歩いたおかけでお昼ご飯も美味しかったぁ。

 

さすが大阪!!これで

 

税込750円なり。
お寿司8カンに天ぷらうどん(海老天も一匹のってる)
揚げ出し豆腐
しかも漬物食べ放題!

 

 

安っっ!!!

 

 

こういうお店があるだけで幸せになりますね~( ´艸`)

 

お昼どきに入ったからサラリーマンのおじ様がたくさん。そんな中、私おひとり様でも気にせずOKです(笑)

 

 

このお店、いつでも大繁盛しているんですよね。そのワケを食べ終わってから考えていました。

 

夜はお寿司居酒屋らしく、お刺身のネタもいいボリュームもある。
素材はそこそこいいものを使っている感じがする。
これを750円でだせる秘訣ってなんだろう。
ついでに店員さんの対応もよくって元気がいっぱい。商品がでてくるのも早い。

 

 

このお店のほかにも飲食店が沢山あるのですが、活気と客入りでいったらこの店はかなりスゴイのではなかろうか。

 

素材がよいものをお手頃価格でだせる秘訣。

 

仕入れを効率よく安くというのもあるとおもうのですが、このお店の場合お昼はズバリ回転率なのではないかと。

 

入店→すぐに着席→注文の品がすぐくる→食べ終わる→会計も早い→片づけも早い

 

見ていると、とにかくすべての作業が早いんですよね。

 

お店の人も声掛けをかかさずテキパキ動く、店内は結構ひろくて店長から厨房への支持や確認はピンマイクをとおして連絡。

 

まったく無駄がない感じです。

 

 

さらに嬉しいサービスがあって、私が頼んだ日替わりはお漬物だけ自由に食べられるんだけど、それ以外の定食を頼んだお客さんは色々な種類の中の一品料理から自分で自由に選べるというシステムもあり。
一品料理の中に魚の頭を煮たものもあったりして選ぶのも楽しい。
お客さんのプチ楽しみもあり。

 

ついでに、魚の頭の料理があるってことは、仕入れたものを無駄なく使っているってことだよね。ふむふむ。

 

 

とにかく、私が気づいた点だけでもかなり工夫されていてすごいーーーヾ(o´∀`o)ノ

 

観察するって楽しいなぁ。
あくまで飲食店の話だけど、これは色々応用がききそうかも。わくわく。

 

 

何が言いたいのかよくわからない、私のメモ的ブログですみません~~!!

 

 

結論をまとめると
大阪のご飯は安くてウマイ
ということで!
ちゃんちゃん

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)