おおっ!?いつのまにか丈が伸びてる。

 

こんにちは、かずなです。

「30分でTシャツを作ろう!」の企画もいよいよ大詰めになってきました!!

 

 

↓↓↓企画の関連記事↓↓↓
「30分でTシャツを作ろう!」の企画が始動だ!

 

 

Tシャツの着画を撮ろうと思い、息子に協力してもらいました。

 

 

身長98cmの息子がきています。

Tシャツのサイズは90-100サイズなのですが、

 

 

あれ?丈ちょうどいい感じ。90どころかむしろ100サイズやん。

 

 

ということに気づきました。

 

他の着画もご覧ください。

 

 

うん、ジャストな感じ?

 

 

うしろ姿。

 

 

しゃがんでみて、ちょうどいい丈な気がする。

 

 

もともとゆるいゆったりTシャツという感じでつくっていたので、特別不思議ではないのですが。

 

去年つくった服と比べてみたら・・・

 

丈が伸びてる(爆)

 

私、どこかで型紙の丈を伸ばしていたみたいですヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

 

やっちまったぁぜ!!!

 

 

でもご安心を。

 

 

 

え。。。それで公開するつもりなのかよ。

 

 

 

でしょうか・・・(;´Д`A

 

 

大丈夫、丈を短くすれば90サイズとしても着れます。

 

去年作ったときの着画をどうぞー!

 

 

 

ゆるっとしたかんじでしょ。

 

 

 

 

ボーダーのは、前後見頃をニット生地でつくったものです。

 

 

ついでに後ろ見頃を布帛にして、さらにゆるっとさせたデザインもご紹介(^_^)
後ろ見頃が布帛のバージョンは後ろ見頃部分の型紙がちがうからご紹介しようか考え中です。

 


 

襟回リブも見頃生地と共布だよ。ゆるい~。

 

 

後ろは布帛です。

 

布帛バージョンはリクエストがあればまた考えたいと思います (っ´▽`)っ))♪

 

 

あまりにゆるっとしたデザインだから・・・公開してよいのか悩むところでありまして(汗)
世の中のパタンナーさんに言わせたらツッコミどころ満載だもんね。びくびくしてます。

 

ではでは、公開までもうしばらくおまちください♪
(そればっかりやん!)

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください