家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

こども服のサイズ選びって難しいよね。パンケーキ柄ゆるTの2才女の子着画をおひろめ♪

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

こんにちは!
ぬのとくらしとのカズナです。

 

昨日公開した無料パターン「ゆるT」への沢山のアクセスありがとうございます!

 

▽ゆるTはこちら▽

 

 

先日作った、パンケーキ柄のゆるTの着画がとれましたので早速ご報告いたしますよ~!!
着画リクエストもありがとうございました!

 

 

 

身長:約85cm 体重:約11キロ の2才の女の子に着てもらいました~!

 

撮影時が夕方なので、逆光でとったら夕日に照らされて幻想的な写真になりました(笑)
個人的にお気に入りのいちまい♪

 

 

ショートパンツとコーディネートしてくれたんだけど、よく似合っていて可愛い~♪

 

 

普段はワンピなら90、トップスだけなら90~100サイズぐらいを着ているそう。
赤ちゃんから幼児への成長時期って、お子さんの体型によって、服のサイズが全然ちがうしサイズ選び結構難しいよね(^_^;)

 

ぽてぽてっとしたぽっちゃりの子も、よく動くようになって引き締まってきてスリムになることもあるし。
大きくなってもずっとぽてぽてっとしたままの子もいるもんね。

 

うちの娘はまさに前者の感じで赤ちゃん時代はぽっちゃりちゃんだったから、ちょっと大きめの服のほうがいいなぁとずっと思っていてね、その感覚で服を用意したら引き締まってて服が大きかったっ!!(*_*)
なんてこともあって。あはは。

 

実際は体が引き締まってスリムになってたのね。毎日見ているのに全然気が付かなかった。思い込みって怖い(^_^;)

 

 

モデルちゃん、パンケーキ柄気に入ってくれたみたい~(*^-^*)

 

最初は撮影に緊張していて笑顔のないモデルちゃんだったけど、

 

「食べちゃうぞ~~~!」

 

と言って横にいたママがパンケーキに手を伸ばしたら、モデルちゃんとっさにお腹を隠してね。

 

そうしたら、笑顔も見えてそのやり取りがまたほほえましくて、可愛かった~!
さすがママ!!ナイス対応ありがとう!!!

 

******

 

パンケーキ柄のART FABRIC ですが、ゆるT(90-100)であれば同じように真ん中に柄をとって制作いただくことが可能です(^^)
スモールサイズ50cmを1枚ご購入いただいて、後ろ見頃はお手持ちの生地と組み合わせても可愛いですね♪

 

▽パンケーキ柄アートファブリックはこちら▽

 

柄が一つしか入っていないので、きれいに裁断できるか心配になりますよね。
そんなときは、
柄を好きな位置にきれいに裁断する方法
も公開していますので、ぜひご覧ください♪

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2017 All Rights Reserved.