締め切り:7月25日まで!!
▽ART FABRIC お好きな柄1Mプレゼント!!▽

 

まだまだご参加お待ちしております♪
簡単にご応募できますのでぜひぜひ(^^)

 

 

*****

 

こんにちは!ぬのとくらしとのかずなです。

 

今週販売予定のギンガムチェックの続きです。

 

▽前のブログ記事▽

透けにくいギンガムチェック生地でリボン付ブラウス

 

 

 

私のVネックブラウスを作ったあまりで、息子のパンツも作りました。

 

 

前ポケットなっしー
後ポケットなっしー

 

の簡単パンツです。

 

型紙は去年つくったもの。

 

裾はロールアップさせていますが、

 

 

していないとただの面白みゼロのパンツです(笑)

 

でもいいんです~。

 

ちびっこは容赦ないから。

 

 

かあさんが、苦労して数時間かけてステッチバリバリのおしゃれパンツを作っても、気に入らなかったら足さえ通さない。

 

なのに30分ぐらいでちゃちゃっと縫ったパンツは、繰り返しはくという!!(@Д@;
手作りこども服アルアル~。

 

 

手間暇、愛情、苦労、時間をかけても、それが報われないときがあるのさ。
(一体、何があったんだ!?)

 

 

いえいえ、単純にギンガムチェックでふわっとした簡単なパンツが縫いたかっただけの話でした(笑)

 

 

では、息子の着画をご覧ください♪

 

 

いつもはハーフパンツばかりだけど、男の子にショートパンツも可愛いもんだなぁ。
このかわいさは、今時期限定かなぁ~(人´ω`)

 

 

ちなみにトップスは既製品です。
無地のトップスとチェックパンツの組み合わせ大好きです♡

 

 

今日の息子は、園での昼寝おきに目がかゆくってこすったらしく、まぶたがかなり腫れています(T_T)

 

たぶん、稲が穂を出し始めたのでイネ花粉の花粉症かなぁと思います。
アトピー体質でもあるしアレルギー体質なんとかしてあげないとなぁ。

 

 

それでは、まとまりない終わり方ですがギンガムチェックは今週発売で~す!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)