家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

すべすべのチェック生地でWildberryガウンコートを作ったよ

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

 

こんにちは~!!
ぬのとくらしとのカズナです。

 

「アートファブリック」プレゼント企画へのたくさんのご応募まことにありがとうございました!温かいメッセージを添えてくださった方もいらっしゃって、沢山パワーをいただきました!

 

抽選は今週中に行わせていただく予定です!
今しばらくおまちくださいませ~M(_ _)M

 

 

 

さてさて、今週販売予定のちょっとカッコイイチェック生地で、Wildberryのガウンコートを縫いました!!

 

去年からつくろう、つくろうと思っていた型紙をやっと形にすることができました(^-^)

 

しかも小川師匠のマネしてチェック生地でつくっちゃいました~!

 

だって、サンプルのブルーのチェックで作ったガウンコートのコーデがもうかなりかっこよくってね♡
詳しくはWildberryのページへ>>>

 

同じ生地を当店でも販売していたのですが、さすがに丸パクリはね(^_^;)
アカンですよ。。。

 

といいつつ、同じ生地はまだ自分用にストックしてあるという(笑)

 

 

んで、これは!とおもう生地にであったら作ろうと思っていたわけです。

 

そうして出会ったこのスベスベ肌触りのチェック生地!!

 

この質感を例えていうならリバ○ィの生地のよう。
厚みはリ○ティを2枚重ねぐらいにした感じかな。

 

ロンドンとかの高級子供服とかに使われてもおかしくない質感です(笑)

 

昨日の記事に書いた透けないチェックもいいし、こちらのスベスベチェックもおススメ~!
このところ、チェックが気になって仕方ないわたしです(人´ω`)

 

 

ではでは、着用画像をどうぞ~♪

 

 

今時期でも冷房で肌寒い室内なんかに使えそうです。
もちろん残暑厳しい夏から秋にかけてもきれるかなぁと思っています。

 

 

着心地もほんとによくてね。
コーデも楽しめそうで、ちょっとワクワクしています。
これから沢山着るのが楽しみダー♡

 

 

こういうふわっとした羽織りものがあれば、ちょっとぴたっとしたTシャツとかノースリーブとかも遠慮なく着れそう。
写真・・・Tシャツがぴったりすぎて、お腹チラ見えしてるし(笑)

 

ちょっとずつ自分のワードローブが増えて嬉しいです♪

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2017 All Rights Reserved.