コンプレックスを隠す服

こんにちは。
ぬのとくらしとのかずなです。

 

「ふわっとリネン」で自分用にドルマン袖のブラウスを作ってみました。

 

これを着て今日一日過ごしていますが、ふわっと袖が広がって涼しいです。
何しろ汗をかいても肌に貼りつきにくくていい感じなんです。
もともとシワ感があるので多少のシワも気にならないし、これならノーアイロンでも着れそう(^_^)

 

 

ところで最近、自分の服は買わずにパターンから作るようにしています。

 

 

なぜかというと、

 

体型のコンプレックスを隠せる洋服が作りたいから

 

 

悲しいことに、ここ数年で体型がびっくりするぐらい変わってしまったんです(泣)

 

コンプレックスを感じる箇所をあげたらきりがないけど、3年前に息子を出産してからというものあと5キロがどうしても落ちなくて。

 

 

よって、お腹と背中のお肉が増加で肉厚に。

抱っこをするので、腕周りが太くなってしまった。

髪質もぐるぐるのクセ毛になった気がする。

 

 

自分が子どものころ母親の体型をみては

 

「お母さんになるとこういう体型になるのかぁ~」

 

と不思議に思っていましたが、妊娠前と後ではこんなに体型が変わっちゃうものなんですね(>_<)

 

ほんとびっくり!!!

 

びっくりしていないで、どうにかシェイプしたい。
夏がおわっちゃうかもだけど、ちょっとは頑張りたいです。

 

 

そんなわけでコンプレックスの、にの腕を隠すドルマン袖と、お腹まわりをカバーするふわふわな見頃なわけです(笑)

 

コーデの本とかみるとコンプレクスを隠さないで活かさないとダメなんですよね(^_^;)
わかっちゃいるけど、むむむっ、難しい~!!

 

そんなわけで、自分服をまだまだつくっているので完成したらご報告しますっ(^_^)/

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください