Wildberry 布帛Tシャツをストライプで作ったよ!着用画像あり☆

こんにちは。
ぬのとくらしとのカズナです。

 

先日、お盆に行われる地域のお祭り用の灯篭をこども達と作りました。

 

お祭りの灯篭作りは、はじめて。

 

四角い木枠の4面にそれぞれ絵を描かないといけないのですが、普段、絵を描くのが大好きな子どもたちも
「やならければいけないもの」
を目の前にすると緊張するのか筆が進まないようでした。

 

 

ちゃんと描かないと

 

 

みたいなプレッシャーが子どもの中にあるのか、自分なりに考えていることが上手く描けないと「かけないよ~もう、イヤヤぁ」と3歳の息子が泣きべそをかくんです。

それが面白くてね。

 

 

あぁ、表現することに悩んでいるなぁ。

 

 

なんて思ったりして。

大人に限らず、子どもでも自分の思いが形にできないと感情的になるものなんですね。知らなかった。

一見なにも考えていないように見えていたもので、へぇぇ~と驚いた灯篭作りでした。

 

 

それでも、無事完成!!
はじめての夏休みの宿題(?)頑張りました!!(*^-^*)

 

 

さてさて話は変わりまして、連日暑いですねぇ~。

私の住んでいる場所では、今日はムシムシするなぁと思ったら湿度が70%以上あるんです。

 

 

あれ?梅雨明けしたハズなのにこの湿気の多さはなんや?

 

 

と不思議に思わずにいられまへん。

 

気温が高くなりすぎるのも嫌だけど、カラっとしてほしい~!そう願うばかりです。
(なぜって髪の毛が爆発するからさ~)

 

 

そんな連日の不快指数を吹き飛ばすべく、自分のワードローブにあたしい服を追加しているこの頃。

 

 

というわけで、Wildberry さんの布帛女子Tを縫いました。

今回はじめてつくりました!

「布帛でTシャツ?」ってずっと思っていて、作っていてその意味がわかりました。

確かに布帛でTシャツだ(笑)

 

 

Tシャツなみにさくさく簡単にできま~す!!(人´ω`)

しかも涼しい生地を選べば普通のTシャツより涼しい感じもします。

下にユニクロのブラトップ着て、布帛T着てマクドナルドに行ったら・・・逆に寒かったぜ(笑)

 

生地はロンドンストライプを使いました。

 

 

布帛女子Tにぴったりな生地でした(*^-^*)

 

 

これ、洗濯後の写真なのですがコットン100%にも関わらず、くちゃくちゃになりすぎずノーアイロンで着ちゃってます。

 

 

シワにならないって言ったらウソにはなるので、

 

シワ感はでるけどそれを含めて洗いざらしのカジュアル感がでていいかんじですよ~!

 

と現場からお伝えしますね(笑)

 

 

軽くて着心地も二重丸(^_^)
この生地のハギレでヘアバンドも作りました。

 

ヘアバンドはまた写真とって載せますね。

 

 

では、布帛女子Tの着画を~。

 

 

なんのヒネリもなく白っぽいパンツと合わせました(笑)
デニムパンツもいいし、スカートと合わせてもいいかも~♪

 

日常着として活躍できるので、すでに週2、3ぐらいの割合で着ています。

 

つくるの簡単だし、また生地変えて作ろうっと~!
ストライプ生地でもスカート作ってセットアップにしてみようかな(^_^)わくわく♪

 

手作り服でコーデ考えるのも楽しいですねぇぇ~!

 

ではまた~!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください