着たい服のゆずれない条件

 

こんにちは。
ぬのとくらしとのカズナです。

ブログ、前回更新からちょっと日が
あいてしまいました。

今日は、
ロンドンストライプのシャツと
綿麻デニムのパンツで過ごしています。

らくちん。

 

 

ここ数日台風の気圧のせいか、
からだがだるいことが多くて
いつもより多めに寝て過ごしていました。

今日は台風も過ぎ去ってくれたので、
体調もよく体がスッキリしています。

自分の体調管理もどういうときに
調子が良いか悪いかしっかり判断して
日々行動しないとなぁと考えた数日でした。

それと同時に、
自分が着る服に相変わらず悩んでいて
どんな服装をしたいかぐるぐる
考えていました。

 

 

まだ服装に悩んでるの?

 

ですね(笑)

 

↓ちょっと前に書いたブログ

おしゃれ難民中。37歳何を着てよいかわからない!

 

 

家で仕事をしていることが多いので
普段の生活で
気負わずさらっと着こなせる
そんな恰好がしたいなぁ・・・と。

 

図書館で本を借りたり
本屋で雑誌を読んだり。

 

 

いろいろな本や写真をみているうちに
あまりに好きな恰好が多すぎて
ついに

 

 

そんなに深く考えなくていいか~

 

 

という気分になりました(笑)

 

でも、ゆずれない条件がひとつあってね。

 

 

その条件は

 

リラックスして着れる服

 

だなと。

 

 

汚れたら洗濯どうしようとか、

 

腕を上げたらなんとなく
つっぱるけれどまあいいやとか

 

汗ではりつくけど仕方ないとか

 

 

そういうのはなんか嫌だな、と。
(そういうのは誰だって嫌だろうけど)

 

 

服のデザインだけでなく
着心地も妥協しないで着れるものがいいな。

 

 

ただ、リラックスを一歩間違うと
部屋着ぽくなったり、
ダサさがでちゃいそうだから
そこはもっと勉強しないとだなぁ(^_^;)

 

リラックスして着れるけど
ちょっとどこか
おしゃれのスパイスがきいていて
流行りすたりがなくって数年後も着れる、
そんな自分なりの服を
見つけたいなぁなんて考えるようになりました。

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください