白のボンタン風のズボン

 

おひさしぶりです(^_^)

 

一週間ちょっとブログ更新できずでした。

 

先週一週間、ちょっとした大家族の母ちゃんを演じさせてもらいました(笑)

 

我が子2人(6才・3才)に甥っ子2人(6才・4才)と姪っ子1人(2才)が追加されて5人の子持ち母ちゃんを体験。

 

いやはや・・・家事育児に追われて大変ではあったけれど、濃厚な一週間でとってもよい経験でした!

 

しかし、5人ともなると食事も片づけも永遠のループなんですねヾ(;´▽`A

 

朝ごはん→10時おやつ→昼ご飯→3時のおやつ→夕食

 

食べたら食器の後片付けがあって。
合間に「お茶--!!!牛乳ーー!」の催促の対応があり~の。

 

台所のシンクがすぐ食器で埋まるという。

 

ご飯だけじゃなくて、洗濯物の量も多いし部屋が散らかるスピードも速い。

 

家事をしながらただただ私は思いました。

 

大家族の母さん
ΣΣ(゚д゚;;ノ)ノ スゴスギ!!!

 

 

そんな、楽しくもあり慌ただしくもありの一週間。
甥っ子姪っ子と濃厚な時間も過ごすことができ、こどもたちの成長を感じて。

 

あぁ、こんな時間はいまだけなんや・・・

 

と、甥っ子たちが帰る日は、ちょっとしんみりしてしまいました。

 

 

 

そんな、こんなでミシンには全然触れずじまい。
一週間ぶりのミシンをしましたよ~!

 

 

リハビリがてら、ストレッチツイルで自作パターンのボンタン(名前は仮よ)を作りました。

 

このボンタンパターン、販売のリクエストもいただいており(ありがとうございます!)なんとかかたちにしたいところです。また進捗お知らせしますね。

 

 

写真では撮影用にちょっと秋っぽいカットソー着てますが、いやぁ、今日も暑かったなぁ。・・・35度ぐらいあるんじゃないかな。

 

撮影前は暑かったので、このカットソーは着ずにインナーの白いキャミでウロウロしていたら、主人がひとこと。

 

「どこの祭りにいくねん」

 

と(笑)

 

しかし、このボンタンといえば不良くんの学生服ですが、実はとっても機能的なシルエットということを履くまでしらなかったです。

 

まず、動きやすい。
そして、風通しがよい。

 

 

恒例のポーズ。
こんなポーズをしても太もも周りがつっぱることはないんです。

 

心はつっぱっても、服装はつっぱらない。

 

という事でしょうか。
(そういうことなのか?笑)

 

 

このカタチ・・・楽すぎてもうレギンスとかぴったりパンツ系に戻れなくなりそうです。

 

涼しくなったらゆるっとしたセーターと合わせてきたいなぁ。

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

白のボンタン風のズボン” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください