スカートを作ったから穿いてお出かけしたい、でも、できないから妄想コーデで楽しむ日!


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

 

今日の山里は良いお天気です☆

 

おはようございます。
ぬのとくらしとのカズナです。

 

昨日は一日どんよりした空模様だったけれど、
今日は青空がみえて
とても気持ちがいいです(^^)

 

なので、
洗濯&掃除しまくります!!

 

タオルケットやベットシーツを洗ったりして
寝具の衣替えを少ししようと思います。

 

さすが晩にタオルケット1枚では
寒くなってきました。
そろそろ毛布だそうかな。

 

あとは、布団を干したり靴を洗ったり、
できれば観葉植物の植え替えもしたい!!
ついでにゴミ箱も洗う!

 

ヤル気に満ち溢れているので
(めずらしい~)
本日の恰好はTシャツにジーパンです。
「ザ・掃除コーデ」とテーマを決めたので
こうなりました(笑)

 

 

でも、おしゃれしたいなぁってことで
妄想コーデで楽しんじゃおっヾ(´▽`*)ゝ

 

 

 

「コットン・ストレッチツイル(濃ベージュ)」
でスカートを作りました♪

 

実はこの生地、
お客様が悩んでご購入された生地を
眺めていたら突然作りたくなったんです。
(ご覧いただいてますか~?笑)

 

薄手のツイルなのですが、
ポリウレタンが入っているので
薄手なのにくたっとしすぎない質感が
すごく気に入っていて、
ギャザーが入った
ワンピースかスカートを作りたいなって
ずっと思っていたんです。

 

先週かな、
イオンモールに買い物にいったら
そこに入っている洋服屋さんで、
似た質感の生地で
可愛いスカートやらパンツが並んでいてですね、
あぁ、やっぱりこういうのいいなぁって。
作りたいなぁって。

 

なかなか重たい腰が上がらなかったのですが、
出荷される生地を眺めていたら、
やっぱりいいなぁ。

 

ってことで作っちゃいました!!

 

あんまり手間暇かけたものを作る時間もないし、
生地に直接線を引いてつくりました。
なので、型紙は適当です(^^)
前はタック&ギャザー、
後ろはギャザーの
簡単ゴムスカートですよん。

 

 

 

ウエストゴムは太めの35億!
じゃなかった。。

 

35ミリを使いました。

 

 

 

裾は2つ折りで軽めにして。
最初は3つ折りにしようと思ったけど、
裾にハリが出過ぎるかも?
ということで2つ折りで。
こちらで正解、
好みの感じになりました(*^-^*)

 

 

さささ、妄想コーデしちゃうよ。

 

 

ふわふわのインレーボーダーのカットソー
合わせてみました♪

 

スカートは一枚仕立てにしちゃったので
ペチコートを作って穿こうと考えています。

 

洋服屋さんで売っていたスカートも
裏地付でふわっとさせていたので(*^-^*)

 

あ~早くこれ着てお出かけしたいです。

 

でも、今日は掃除と洗濯と
子どもに捧げる一日になりそうです。
がんばるぞ~!
以上、妄想コーデでした~!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

スカートを作ったから穿いてお出かけしたい、でも、できないから妄想コーデで楽しむ日!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください