おはようございます。
ぬのとくらしとのカズナです。

昨日は朝から晴れて天気がよく
私自身も朝からからだが軽くて
家事日和でした。

 

ちなみに夫は朝から夕方まで外出中。

 

朝から
今日は休日にしかできない家事をしよう!!
と決めていて、
昨日のブログではこんなことを書いていました。

タオルケットやベットシーツを洗ったりして

寝具の衣替えを少ししようと思います。

 

さすが晩にタオルケット1枚では

寒くなってきました。

そろそろ毛布だそうかな。

 

あとは、布団を干したり靴を洗ったり、

できれば観葉植物の植え替えもしたい!!

ついでにゴミ箱も洗う

 

 

さてさて計画どおり
実際にはできたでしょうか??

 

 

出来たことは以下のとおり。

 

・寝具を洗う
・毛布を出して干す
・ゴミ箱を洗う
・靴を洗う(一足)
・家の周りのそとの掃除
・こどもの通院

 

 

子どもの通院は昨日が祝日だったのを
すっかり忘れて行ったら
休診だったという(^_^;)
せっかく行ったのにざんね~ん。
来週いこうっと。

 

やった家事を洗い出してみると
張り切ったわりに、
なんだか大したことしていない気もします。

 

植物の植え替えはできなかった。。。

 

でも、
私にしては、ほぼ計画どおりできたかな。
案外スムーズに実行できて
一日気持ちよく過ごせた気がします。

 

 

休日だからって、子育て中は家事だけにいそしむことはできないですもんね(^_^;)

 

ついでにこども関連でやったこともメモ。

 

 

昨日対応した、こども関連。

 

・10時、3時のおやつ~!
 と叫ぶ攻撃に対応(笑)

 

・お昼ご飯はうどんを茹で、
 たこ焼きをチン。

 

・かぼちゃのタネを食べたいというので
 フライパンで炒って食べてみた。
 (美味しくなかった。笑)

 

・病院が休みで
 そのまま家にかえると
 子どもたちぶーぶー言いそうなので
 娘と息子をふたりつれて
 スーパーで食材のお買いもの

 

・家の周りをの落ち葉を掃除していたら
 「焼き芋がしたい!」と言って
 焼き芋をつくった。

 

 

家の中にいれば家の中がちらかり、
外で遊べば外がちらかり、
片づけても片づけてもきりがなかったなぁ(笑)

 

 

それでも、
朝に決めていた

 

寝具を洗うとか、靴をあらうとか

 

を実行できてよかった。
家の周りの掃除は計画に
入っていなかったけれど、
結果、落ち葉集めが焼き芋づくりに変わって
それはそれで楽しかったし。

 

 

家事でも育児でもないけれど
インスタとブログも更新できました。
ついでに私も昼寝しちゃいました(笑)

 

 

子どもたちは日中遊んで疲れたのか
ふたりとも8時半には就寝してくれて
自分の時間も確保できました(*^-^*)

 

 

いつも計画どおり進むとは限らないし、
計画を立ててそれを全部ではないけれど
実行できたことによって
私の満足感は高い一日でした。

 

さぁ、今日は日曜日、何をしようかな。
また靴洗おうかな(笑)

 

では、また~(^▽^)/

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)