何もしたくないときこそ、普段と同じことをする


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

 

こんにちは。
ぬのとくらしとのカズナです。

 

少し前にちょっと凹む出来事があって、それにパワーを吸い取られてしまい、なんとなく何もしたくない・・・そんな状態になりました。
今までだったら凹むことがあったらそこから立ち直るまで時間がかかっていた私。

 

でも、あるブロガーさんが

 

何もしたくないときこそ、普段と同じことをする

 

ということを書いていて、自分の考えにはなかったことだったので目からウロコが落ちました。

例えば、おしゃれする元気がないときでもおしゃれをしてみようとする。メイクする気力がなくてもやってみる。そうすることによって少しずつ気分がもとに戻ってくるんだそうです。

 

凹んでいるときに前向きやポジティブに考えることも確かに必要なんだけれど、私自身、マイナスの感情を無理やり良い方向に転換させるのって不器用でなかなかできなくって。

 

だから、そんなときは普段やっていることこそちゃんとやる。なんてことない日常に自分を戻してあげるのが案外元気になる近道なんじゃないかなぁ、と思うようになりました。

 

 

今日は朝からお客様から素敵なメールをいただいたり、きれいな花を眺めて少しずつ気分が上昇中(^_^)

 

家のそばにある畑のコスモスが満開で、とってもきれいです。

 

 

 

先日作ったスカートもはいて気分を上げてみました♪

 

身の回りの写真をとってブログにアップすることも、いつもの日常と一緒。
こうすることで少しずつ胸のモヤモヤが晴れてきた気がします(*^-^*)

 

 

▽スカートのブログ記事はこちら▽

スカートを作ったから穿いてお出かけしたい、でも、できないから妄想コーデで楽しむ日!

 

 

 

☆お・ま・け☆

 

いらんかもしれないのですが、せっかくの着画なのではき心地をレポさせてください(笑)

 

このスカートをはいてみた感想は、薄めの生地だけどぺしゃんとならずにスカートの広がった形がきれいにでました。そのおかげでちょっとレディな気分になれちゃいましたよ~(笑)
座ったりしても意外としわが気にならない点もよかったなぁ。写真の状態で、椅子に座ったり車を運転した後です。

 

色もどんなカラーのトップスとも合わせやすそうで、これから重宝しそうな予感がしています。
ちなみに朝は肌寒かったので下にレギンスを履いていましたよんっ。

 

 

 

さて、しばらく大人服が続いてしまったので、次回はこども服もご紹介しますねっ♪♪

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください