家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

毎年リピート☆今年はかぼちゃ色の裏毛で娘にパーカーを作りました!

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

 

こんにちは!
ぬのとくらしとのカズナです。

 

毎年リピートして作っているパーカーを作りました!
型紙は、MahoeAnelaさんの「くま耳ベスト」に袖オプションの「チュリップスリーブ」です。女の子ちっくなパーカーがお気に入りで毎年作っています。今年で4年目ぐらいになるかなぁ

 

今年は「30/7度詰裏毛(パンプキンパイ)」で作りましたよ~!
ちょっとシックな色が可愛いんです。
こういうワントーン暗くした色の子ども服が好きです(^▽^)

 

それでは細部をご紹介しますね!

 

 

娘リクエストでワッペンを沢山付けました!!私のワッペンコレクションの中から探し出して、娘が気になっていたワッペンをここぞとばかりに貼り付けちゃいましたよ(笑)

 


 

ポケットはシームポケットにしてみました。さりげなくリバティを使って~。ケチケチ性格で洋服には使えないリバティなので、こいうポイント的に使ってしまうことが多いです。

 

 

袖下は度詰めフライスで切り替えました!

 


袖口も度詰めフライスで。ちょっとお値段高いですが、これを使うと一気に既製品みたいになります(笑)

 

 

フード口もフライスで。型紙より寸法をすこし短くしてつけています。

ではでは、着画をご紹介です♪

 

 

身長110センチ体重19キロぐらいの普通体型が120サイズを着用しています。

 

 

まだ少し大きいんだけど、来年も着てもらいたいしなぁ~と思ってワンサイズ大きめに作りました!

私もピチピチだけど着れました(笑)めちゃくちゃ着心地よくって(小さいけど!!)自分のもほしくなってしまった・・・。

 

 

本人もぴったりサイズより少し大きめが好きだそう。気に入って運動会にも着ていってくれました(^▽^)

 

このポーズはリスのポーズらしい(笑)この色がリスなのかな?

 

 

フードもかぶってね、
「おかあさん、この帽子のところに耳ついてたらリスだったのにね!!いまからつけられる?」と言ってました。

 

わぁ~・・・これ、くま耳ペスト・・もともと「くま耳」をつけられたのに、あえてつけなかったらまさかの耳のリクエスト!!ガーン!!

 

 

もちろん、ほどくのも面倒なので「もうつけられないよ」って答えてしまいました(汗)

 

次は自分のを作ろうかな。お揃いにしたいっ!!でも、自分のに耳はつけられないなぁ~(^_^;)
ではでは、またね~!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2017 All Rights Reserved.