7年ぶりに東京にいってきました~!!

こんにちは、ぬのとくらしとのカズナです。

夜中の2時ぐらいに起き、朝5時半発の在来線にのって京都駅まで行き7時台の新幹線に乗り込みました!!

無事に東京についたものの、迷いに迷って目的地につくまでの道のりが長く感じられました(笑)

でも、何とか目的地について一安心~!!

その目的地はね、「Wildberry」だったわけです♪

久しぶりに小川さんに会って、仕事のイロハを教えていただきました!!

詳しくは小川さんのブログにて♪

とにかくしゃべりまくりました。

自分でも驚くぐらいに話すネタを持っていたようです(笑)

お店をはじめてから一年半がたちましたが、私も主人も今までの人生で「商い」というものをやったことはなく手さぐりでやっています。
やればやるほど「商い」ってなんだ?って思うことが出てくるのです。

具体的にはかけないけれども、自分がやっていることや考えがあっているのか不安になり臆病になるときがあるんです。

目指すゴールは何も変わらないのですが、自分の進んでいる道がまっすぐだけではないことは確かで時々「この道でよいのでしょうか?」と誰かに尋ねたくなります。

でも、そこは同業でないとわかってもらえない部分でもあり母親でないとわかってもらえない部分でもあるわけです。

今回はそんなことも含めてずっと小川さんに会いたかったので、「一度おいでよ~!うちに泊まったらいいよ!」とのお誘いに「行くなら今でしょ!」と林先生のごとく迷いはありませんでした。

ただ不安なことがひとつあってそれは、子どもを置いて独り東京にいくこと

でも、迷いはないし本当に行きたかったから主人にすぐに相談しました。

そうしたら「家のことは大丈夫だから行っておいで」と言ってくれたんです。
そうと決まればあとは日程だけ。

日程も決めるの早かったなぁ~。
じゃぁ、来週行きます!みたいな感じで(笑)

前日ですが、娘にも「おかあさん、東京というところに行って一日だけお泊りしてくるからね。お父さんのいう事きいてあげてね」とお願いしておきました。ちょと複雑そうな顔をしていたけれど「わかった。お泊りしてくるんだね」との返事。
「やだ!わたしも行く!」と言うかと思ったけれど、そんなことはなくて冷静な娘に感謝です。

これで晴れて東京一人旅!!


(小川さんちのワンちゃん可愛い)

日中は事務所でお仕事を手伝わせてもらったりしつつ、夜はずうずうしくも家にお泊りさせてもらっちゃいました。
美味しい手作りおでんもいただき、幸せいっぱ~い♪腹いっぱ~い♪小川さん、料理上手なんだよー!

しゃべった、しゃべった!!寝たの夜中の3時過ぎ。商売の話はもちろんだけど、身のうえ話からおパンツの話まで(笑)

独身時代に友達の家に泊まりにいった感覚でずーーーーーーっとしゃべっていました。

こどもたちのことは心配しつつも、主人から連絡がないということは大丈夫なんだと信じて久しぶりの独身気分を満喫させてもらいましたよ~!

おかげで翌日は寝不足のまま東京駅へ行き、お土産と都会のおしゃれ弁当を買ってお昼頃の新幹線に乗って帰りました。

保育園のお迎え時間に間に合うように帰ったので、駅からの帰りにお迎えにいきました。
一日ぶりに会ったこどもたちの嬉しそうな笑顔が忘れられません。(あっ、嬉しそうにしてたのは私かも?笑)

 

 

この東京旅で、いろんなものを吸収してきました。それをお店はもちろん、自分の人生に反映できるように頑張りたいと思います♪♪

吸収してきたものが何か具体的なことをこの場に書けたらいいのだけれど、吸収してそれが木となり実となったときにまた書きたいと思います。

 

最後に・・・久しぶりの東京で迷っているとインスタグラムに投稿したらみなさんがコメントくださって、すごく心強かったです!!ありがとうございました!!
次は東京でハンドメイドのオフ会でもやりますかねぇ~!!(笑)

ではでは、またね!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)