興奮と感動!保育園の運動会を観覧したよ!!

 


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

こんにちは!
ぬのとくらしとのKAZUKIです!
どうもお久しぶりです!!
 
幾つか書きたいネタはあるのですが
構成がまとまっておらず。。。
  
  
なので、とりあえずと言ってはなんですが
この週末(3連休)のメインイベントだった
娘&息子の保育園の運動会のネタです!
  
  
  
運動会当日(7日の土曜日)はあいにくの雨でした。
 
娘にとっては最後の運動会だったので、
できる事なら晴れた園庭で競技をさせてあげたかったのですが
天気には勝てません。
 
雨だと近所にある中学校の体育館で開催されると言うことで
父ちゃん開場の1時間前から並んで場所取りをしてきましたヨ。
  
  
都会の保育園の運動会ほどではないですが、
(ていうか、都会の保育園の運動会は行ったことないって)
1時間前にもかかわらずすでに10組くらいの
家族が順番待ちをしていました。
  
肌寒いなか並んで、やっとこさ開場となり
急いで場所を取ります!
  
事前に「このあたりが良いんと違う?」と
相方と打合せをしていたあたりの最前列をゲットです!
  
父ちゃん、本日一番の
大仕事をやってのけましたヨ!!\(^_^)/
 
  
  
おかげで開会式前の全園児によるダンスでは
娘も息子も目の前にいましたよ~!
 

    

  
  
でもですね、一番の大仕事をやってのけたはずが
そうではなかったんですよね~。(´;ω;`)
まあ、それは後ほど。
  
  
  
息子はまだ年少組なので出番はそれほど多くなくて
全園児のダンス以外だと午前中に2種目くらいです。
  
毎日家で「今日はどんな練習したん??」と聞いても
イマイチよくわかってないのか、頓珍漢な返事が返ってきてた息子。
  
  
それでも、かけっこでは元気に返事してました!


  
  
  
でも、年少組のダンスでは少々テンション低めですネ。。。
  

   
   
それでもがんばって踊ってたのは
見ててわかったよ!
   
ただ、息子よ。
肝心の踊ってる写真が無いのだよ。
 
※写真は入場時のものです。
  
君の踊ってる位置が遠すぎて
写真が取れなかったのさ。。。。
  
  

  
続いて娘。
  
娘が最もがんばっていたのが跳び箱!
  
  
そうなんです、ウチの保育園では
毎年年長組が運動会で跳び箱をするんです!
  
家に帰ってきても
「お父さん、跳び箱して~!」と
毎日、跳び箱の練習をしておりました。
   
その甲斐あってか、
運動会本番では5段を跳んだ彼女!
 
(練習では最高の6段を跳んでたらしいのですが、
 不安が残るのか本番は5段でした)
  

  
  
でも、華麗に跳んでましたよ!
  
  
次は年長組のダンス&組体操!
これは見ごたえがありましたよ~!!

  
年少組のダンスは「カワイイ~!」なのですが
年長組になるとさすがです!!
  
とにかく感動!!!
園児たちが「イチ・ニ・サン・シ!!」と
掛け声かけながら集団行動のような動きをするシーンは
見ていて思わずウルウルしてしまいましたよ。
  
  
  
おっと、危ない危ない。
真昼間から四十路のおっさんが
ズルズル泣いている姿は見られたもんじゃないです。
  
何とか踏みとどまりました。笑
  
  

 
写真は演技開始前の出待ちの時のもの。
    
そしてこちらも演技の写真はありません・・・
  
  
ハイ、もうお分かりですね。
  
息子に続いて
娘の立ち位置も遠すぎるという悲劇が繰り返されてしまい
写真が取れませんでしたよ。
 
「場所取り」という、
朝一番の大仕事をやってのけたと思っていたのですが
実は取った場所が大失敗だったわけですネ・・・
  
 
 
まあ、そういう事もあるさ。
 
 
 
  
さらにこのあと、

「バルーン演技」
「年長組クラス対抗リレー」

と続くのですが、演技を見るのに夢中になってしまい
写真は撮れておりません。orz
  
   
   
だけど、どの競技も
本当に興奮してとっても感動しました!!
   
  
ついにウルウルして涙をぬぐっている姿を
相方に見られてしまい、
 
「あれっ?泣いてんの~?」
 
と突っ込まれてしまいましたよ。
  
  
とにかく頑張った二人!
父ちゃんも母ちゃんも元気をいっぱいもらったヨ!
ほんとうにありがとうネ!!!
  
  
  

全然生地とは関係ない記事でしたが、
次はちゃんと生地に関する記事を書きますよ!
  
ちなみに現在また新着生地の準備中!
今週末くらいにお店に登場する予定です!!
   
事前に少しずつご紹介していきますネ!
  
  

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください