こんにちは!かずなです。

今日は朝からひとりでプチ競争してました。

洗濯機が終るまでの残り時間があと2分。
その間にメイクが終るか競争!!

主人がトイレに入ったのですが、出てくるまでに洗濯ものを干し終えられるか競争!!

結果、どちらも勝ちましたぁ~!!パフパフ~!

なんてことない事を楽しもうと必死です(笑)

 

 

そんなことはさておき、急に寒くなりましたね~!
寒くなったけれどまた台風が来ているとか・・・あぁ、嫌だ。

本格的に寒くなる前にニット帽作りましたよ~!

 

「ACテレコニット(カーキ杢)」でつくってみました。

肌触りがよくって、結構な頻度で洗濯してもヨレヨレとかにならず風合いがかわらない生地なので、何気にすごくお気に入りだったりします、この生地。
なくなったら手に入らないと思うと使うのが惜しくなるぐらい(笑)

これはニット帽によさそうだ~!とピカーンッとひらめいて早速つくってみました。

イメージしたのは、
ちょっと長めのニット帽!!

思いつきだったので、こんなかなー?とパターンはとりあえずなしで直接布をチョキチョキして制作してみました。

 

 

セリアのワッペンもペタッ!
これひとつでクオリティがあがりますねっ!
108円バンザーイ!!

思いつきだったわりには好きな感じに仕上がってくれましたよん。ヤッホー!

では、息子と娘にかぶってもらいましたのでご覧くださいねっ!

 

 

頭のサイズは50センチぐらいだったと思います。

まだまだ余裕があるかんじだけど、ちゃんとフィットしているのでずり落ちてくることはありませんでしたっ!

 

主人が「五郎~♪」と言っていたけれど、田中邦衛さんではありませんっっ。

 

 

この帽子は、息子用にと思ってつくったけれど娘にもかぶってもらったら案外可愛かったです!

 

頭のサイズは52cmです。

個人的に女の子のニット帽かぶっている姿がとっても好きです♪
合わせてコーデするなら絶対スカートが可愛いなぁぁ。

 

 

ちなみに私もピチピチだったけど、かぶれました(笑)

 

夕ご飯作る前の15分ぐらいでつくれたので、ちゃんとパターンおこしてみようかなと思っています♪

 

 

ではではまた~!!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)