家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

セリアのワッペンがネットで買えるのか調べてみた!

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。


 
こんにちは~!
セリアのワッペンが大好きなカズナです。

またまた買い足しちゃいました。てへ♪
カッコイイワッペンが多いから男の子ママにオススメ~!

今回セリアで買ったのはブレイズさんのと元林さんのワッペンです。

で、ちょっと調べてみました~。

ってパッケージからたどっていけばわかるんだけど、セリアが近くになーいっ!という方や、子供連れて買い物にいくのは面倒だー!って方のために書きますねぇ。

写真左手前の丸いのと奥の丸いのは元林さんの「みん100」のワッペンです。

 

☆みん100のホームページ
http://www.motto100yen.com/

みん100のワッペンは残念ながら通販はないので100円ショップで入手するしかなさそうです。

 

 

右手前の吹き出しのはブレイズさんのです。

☆ブレイズさんのページ
http://www.blaze-japan.co.jp/

ブレイズさんは楽天とyahoo店があってそこでワッペンが買えちゃいます。

 

 

ちなみに、こんなに可愛いんだから商用利用できないのかなー?と思って調べてみたらできるみたいです。

商用利用にあたっては自己責任で、各お店のURLをご覧になってみてくださいね。

☆元林さんHPのQ&A
http://www.motto100yen.com/faq/

☆ブレイズさんのQ&A
https://item.rakuten.co.jp/blaze-japan/c/0000000162/

 

 

衣類に貼って販売するなら「使用上の注意」をよく確認してからがいいと思います^^

 

なぜならば・・・

 

ワッペンのついでに可愛いランチョンマットも見つけたので、これをエプロンのポケットにしようかなぁと思って買ってきました。

買う前にチェックはしていたけど、ランチョンマットなのに洗濯はダメって書いてあるんだよね。

綿、レーヨン、エステルだから素材的には洗濯OKそうなのになぁ。

念のためダメって書いてあるのかなぁ、案外洗濯いけちゃったりするかも?と思って、手でゴシゴシ洗ってみたら・・・

あ、やっぱり色落ちしました。
残念っ!!

 

 

なので、使用上の注意はじっくり読みましょう~!

 

可愛いのでぜひ色落ちないものを開発してほしいなぁ~と思う私でしたっ!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2017 All Rights Reserved.