こんにちは。カズナです。
このところ一週間ぐらい風邪ひいています。

明日は親子遠足で山登り!!早く治さなくてはッ!!

 

 

話題ころころが変わりますが、昨日はと~っても素敵な事務所におじゃましてきました♪
工業デザイナーさんの事務所なのですが、もう素敵過ぎて鼻息荒くなりました(笑)

事務所スペースを貸していただけるそうなので、ぜひ何かさせていただきたいです!!
ポップアップストアとかやりたいなぁ~夢は膨らみまくっています。

そんな夢膨らみまくっている私ですが、そのままアドレナリン放出状態で一夜すごしたところ、ものすごくトレーナーを作りたい衝動にかられて作ってみました。

 

 


 

はいっ!
朝から2着ほど縫ってみました。

でも、残念ながら2点ともお蔵入りでございます。

 

 

 

写真も撮ったけれど、なんとなく気に入らず(^_^;)

息子も着ながら

 

 

「ぼく、ぼたんきらいやねんけどなぁ~」

 

と・・・(汗)

 

ボ、ボタンハダメデスカ。。。。

 

 

ボタン嫌いだったなんてしらなかったアルヨ!!!

 

 

息子の感想はさておいて、そもそも考えていたイメージとな~んかちがう!!

 

 

今回のテーマは、

せっかく作った可愛いTシャツをチラッと見せよう!スパンテレコとかのリブなしでOKな男の子むきトレーナー!

 

です。

 

なんだけどなー生地のせいかな~?やっぱり形のせいかな?いまいち気に入らないのでした。

 

原因探しは置いておいて、そもそも縫うのに意外と手間がかかるのもネックだったので一旦忘れることに。

 

 

やっぱり、すべてリブなしじゃなくて首回りだけリブありにしたらどうだろう。

 

と考え直し、

 

リブありにするなら頭がとおるように開けた胸元の切り替えはいらないかな~ってところでそちらはナシに。

 

うん、ずいぶんスッキリしたゾ。

 

 

スッキリさせたのがこちら。

 

 

☆生地→カッコイイのにやわらかい裏毛ニット(グレー杢MIX)

 

Tシャツを重ね着しまーす。
折角つくったお手製のTシャツを見せておしゃれにしたかったー!

 

 

ついでにリブ付きのTシャツでもインナーにつかえるようにしたかったー!

 

 

脇はスリット入り。Tシャツの裾チラみえするかな?どうかなぁ。

 

 

アクセントをつけようと思ってスタンプを押したテープをつくりました。
しかーしッ!間違って後ろ見頃側に縫い付けてしまった(涙)

 

ではでは、着用写真を!

 

 

 

 

うん、適度な大きさでいいかんじです。

 

ボタン付のタイプのときは着るのを拒否されてて、おだててきてもらった感じだったけれど、このタイプは息子も気に入ったのかすんなり着てくれました!

 

まだこのサイズとこの生地でしか作っていないので、他の生地とサイズも作りたいと思います!!
また進捗お知らせしますね~~~!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)