うさぎ&フレンチブルドッグのオリジナルワッペン完成!

こんにちは。
カズナです^^

リハビリに通いながら
ぼちぼちミシンもできるようになってきました♪

が・・・一番つらいのがパソコン作業です(汗)

なので最初にあやまっておきます、
さくっとのご紹介ですみませんっっ。

 

オリジナルワッペン作りました~!

 

へっ、へっ、へっ~!
ブログタイトルのとおり
「ぬのとくらしと」の
初のオリジナルワッペンを作りましたよ♪

 

イラストからすべてオリジナルでおこして作りました♪
世界中でここににしかないものです!

 

もちろんワッペンの制作はその道30年!?の
プロの職人さんにお願いしてきました。

 

インスタグラムではぼちぼちご紹介していたのですが、
完成までの過程をブログにまとめますね~!

 

原案は手描きから

 

ふと、動物柄の大きめのワッペンが作りたいなぁと思いました。

 

無地のお洋服に使っても可愛くしてくれそうなそんなワッペンが理想です。

 

どんなのがいいかなぁ~と鉛筆を走らせ、いそいそとイラストを描きはじめてみます。

 

私がかいている横でこども達もマネてお絵かき。

 

いくつか描いて、その中で気に入ったものをさらにパソコンで加工。

 

 

それがこちらです。
大きさとか線の太さ細さにこだわりました。

 

その後、職人さんと打ち合わせをして色をきめて発注♪

 

 

過程をさら~~~っと流し過ぎて、
なんやかんたんやんっ!
と言われそうですね(笑)

 

いや、実際にはアレコレございましたよ。
(がんばったっぷりをアピール!?笑)

 

そして完成!!

 

 

私の頑張ったっぷりはどうでもよくって、
(しつこいっっ)

 

「明日サンプル完成します~!」
と職人さんから連絡をいただき、
うきうき気分で引き取りに伺いました。

 

見てびっくり!!
イラストのまんまだー!

 

こ、これは・・・
う、嬉しい~~~!!そしてカワイイ!

 

想像以上のクオリティで(職人さんに失礼!!)
テンションあがりすぎてしまいました。

 

そして、
赤ちゃんを見つめる目で「カワイイ」を連発してしまったわたし(笑)

 

 

大きさは500円玉より大きいので存在感バッチリです!

 

 

うさぎちゃんは優しい雰囲気を大切にしたかったので、やや薄目の色目にしました。

 

 

早速トレーナーにペタっと縫い付けましたよぉ~!。
これでいっきにクオリティが上がっちゃいます(笑)

 

 

いつ販売するの?

 

こらから販売に向けてページ作成など準備しますので、しばらくお待ちいただけたら嬉しいです♪
詳しいことがきまりましたらまたブログ等でお知らせいたしますねっ^^

 

ではではまた~!!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください