久しぶりに穿いたら生地の風合いが変わっていました

 

こんにちは。
カズナです。

 

このごろ
インスタグラムをチェックしていると
あちらこちらで

 

「今日が卒園(卒業)です」
「お弁当づくりも最後です」

 

と卒業・卒園のシーズンまっさかりの
話が目にとまります。

 

 

今年は我が子も
卒園・入学を控えているので、
例年以上に気になっています。

 

あの小さかった我が子が
大きくなったなぁ~
(しみじみ)
と思い出を振り返りつつ、
これからどんな子になるんだろう。
どんな生活になるんだろう。
わくわく。

 

と今年は
寂しさとわくわくが
入り混じっています。

 

 

 

 

子供部屋づくりとか
ミシン部屋引っ越しなど
新生活の準備も
ちょっとずづとすすめています。

 

新年度用にスニーカーも買いました。

 

最近のはやりなのか、
イオンとかにいくと
キラキラ、ピカピカのスニーカーが多くて
そういうのはちょっと苦手なので
ニューバランスの靴をチョイス。

 

 

履きやすそうだし
走りやすそう。

 

キラキラ系スニーカーより
ちょっと高かったけど
満足な買い物です。
(親的に。笑)

 

 

 

さて、話は変わってですねぇ。

 

 

 

去年作った綿麻・先染めセルヴィッチデニムのパンツ。

 

 

↓そのときのブログ

自分用にらくTシャツとストレートなズボン

 

 

このパンツ、
作ったのをすっかり忘れていて
タンスにしまったままでした(笑)

 

久しぶりにはいてみたら、

 

おっ!
なんか生地がいい感じの
風合いになってる~!

 

朝から感動しました(人´ω`)

 

 

最初はほんとうに
ガチガチに固めなのですが、
洗濯を繰り返したら
かなり柔らかくなりましたよ!

 

張りはあるけれどやわらかい。

 

なんだか生地の角がとれたという感じです。

 

人に例えるなら
むかしはバリバリつっぱってたワルだったけど、
足を洗ってすっかり優しくなっちゃった。
みたいな。

 

めちゃくちゃわかりにくい表現ですよね(笑)
ごめんなさい。

 

表面の手触りが最初とは
くらべものにならないほど
すべっとした感じです。

 

色合いもなんだかちょっと褪せて
マイルドなデニム色になった気がします( ´艸`)

 

 

頻繁にはいていたときは
あまり気づかなかったけど、
少し時間を置いたら
この生地がどのくらい変化したのかが
とってもよくわかりましたぁ~( ˊᵕˋ )♡

 

 

変化に感動したので、
どう変化したのか
文章にしたためてみるのですが、
私の文章からは感動が伝わって
こないーーー(T-T)

 

生地の宣伝ちっく(爆)

 

とにかく、
感動をまとめてみるとこんな感じです。

 

ひさしぶりに穿いたら
その生地の変貌ぶりに驚いてしまった。
入荷した当初はいいな生地だなと思う一方で
本当に硬くてこりゃ困ったなーって思ったけれど、
着用を繰り返していたら
いつの間にか変わってたみたい。
自分の想像以上に変化してくれてて、
これはラッキー♡と思った。
この想像を超えてくれる生地と出会うと
本当に嬉しくて独り占めしたくなる。
生地って面白い。
自分にのライフスタイルに合わせて
変わってくれてそれだけで
思い出に残る一着になったなぁ。

 

 

文章力のなさにがっくしだわ( ̄Д ̄;

 

 

今日は昨日とうってかわって
また寒くなったので
下にタイツを着用してはいているのですが、
暖かくなったら1枚で
ガンガンはこうと思います!

 

 

新しいデニムほしいなぁ~

 

なんて思っていたけれど、
このデニムの存在を思い出したので
新しいデニムは買いません!

 

 

この子が一軍に昇格にです♪(-▽ー)

 

 

 

あ、昨日の
リネンシャンブレーのメンズシャツも
ちょこちょこ進めています。

 

今日は裁断を5割程度終えました!

 

途中で布目を間違って裁断したパーツや
2枚必要なのに1枚しか
裁断できていないものなどありますが、
早めに仕立てたいと思います!

 

 

あとどのくらい完成まで
時間がかかるのかなぁ。

 

 

鉄は熱いうちにうて!
ヤル気があるうちに作ります(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

たくさん遊んだ週末