たくさん遊んだ週末

こんにちは!
ぬのとくらしとのカズナです。

この土日は沢山遊びました!

土曜日はドラえもんの映画を
家族4人そろって見に行ってきました。

帰ってきてからは外で甥っ子と一緒に凧揚げ。

日曜日はお友達がきて
これまた午後はずっと遊びっぱなしでした。

なかなかハンドメイドネタがないのですが、
先週作ったものを記録に残しますっ(*^-^*)

 

 

お友達からのオーダーで
入園グッズを作らせてもらいました。

 

(完成をきちんと撮るのを忘れて、
 スマホで撮影したのしかなかった!!)

 

生地の組み合わせは
お花の大好きな友達が
選んでくれました(^_^)

 

ボタニカル柄、
最初は小さな子が使うには
おとなしいかな?
と思ったけれど形にしたら
可愛くなりました♪

 

 

靴袋と絵本バックは
キルト芯を貼って、
その上からステッチを入れてみました。

 

ステッチがきれいな四角にできるか
心配だったのですが、
無事きれいにできてひと安心(*^-^*)

 

 

 

実は、
我が子にも入学用用品を
作らなければいけないのですが、
生地すら決まっていません(汗)

 

この機会に貧乏性でしまいこんでいる
リバティでも使おうか考え中(^_^;)

 

もったいなくて使えない。
いや、使わないほうがもったいないですよね!

 

 

はてさて、
ハンドメイドネタはこのぐらいで
あとは日記です。

 

 

土曜日は、
ドラえもんを観に行ったのは
冒頭で書いたのですが、
ここで事件がありました。

 

 

「姉さん、事件です」
(高嶋政伸風・・・って知ってる?笑)

 

 

映画のクライマックス
(映画終了10分前ぐらい)で

 

息子が
「おかあさぁ~ん、はなぢでた」
と。

 

朝から鼻血を2回ほど出していたので
もしかしたら
映画を観に行っても出る予感はあったのですが、
予想的中。

 

 

しかし、なぜクライマックスなんだーーー!!

 

のびたくぅ~ん、ドラえも~んっっ!!

 

 

 

鼻血の対処で、
一番いいところを全然覚えてない(泣)

 

映画が終ってもしばらく止まらなくて
ドラえもんもパネルの前で写真とるとか
そういう思い出らしきことはできませんでした(泣)

 

ある意味思い出にのこったけどね(笑)

 

最後が大変だったけど、
肝心のドラえもんは面白かったです!!

 

ネタバレになっちゃうから書けないのですが、
なかなか奥が深い話で
期待していた以上に大人でも楽しめました!
また観たいぐらい!

 

 

 

そして、かえってきたら
甥っ子が凧を作ったらしくて
揚げに遊びにきてくれました。

 

凧を作ろう!
という市の行事で作ってきたらしい。

 

 

ちょうどよい風も吹いていて、
甥っ子の凧は、
どこまでも気持ちよく上がります。

 

 

いっぽう、我が父ちゃんも
負けじと数ヶ月前に作った
オリジナル凧を揚げてみます。

 

数ヶ月前に作ったけれど、
揚げるのは今日がはじめてです。

 

こちらは、
竹と障子紙を組み合わせて
独自で作ったようです。
竹は、竹やぶから切ってくるという
超本格志向の凧です。

 

 

走ります。
必死に走ります。

 

 

 

まったく空へ揚がる気配なし(笑)
なんどやっても墜落です。

 

笑っちゃいけないけれど、
その光景をみるのがなんだか
面白くて面白くて大爆笑しました!
(ひどい嫁。笑)

 

 

揚がらない原因は、
凧が重すぎたみたいです。
一生懸命つくったのに残念やったね(^_^;)

 

 

 

私が大爆笑している横で
この方はおじいちゃんの背中に
おんぶされています。

 

なんと・・・

 

 

本日4回目の鼻血・・・。

 

本人、
もうテンションダダ下がりで、
立っているのも嫌だったみたいで
おんぶしてもらっていたのです(^_^;)

 

 

 

お姉ちゃんは、
午前中の映画で疲れて
帰ってきてからは
グーグー昼寝をしていたのですが、
私がむりやり起こしたので
ちょっと不機嫌でした(笑)

 

 

そんなこんなで沢山遊んだ土日でした。

 

 

今週も頑張って仕事します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください