小学生のちょっぴり大人なSUMMERコーディネート♪

こんにちは!
ぬのとくらしとのカズナです。
 
娘が小学生になって、
毎日の登校が私服になったのもあり、
朝からコーディネートを
いろいろ考えるようになりました。
 
保育園の時は体操服で登園だったため、
私服生活はメンドクサイなぁっていうのが
本音です。
 
でも、作った服を沢山着てもらえたり、
コーデを考えるのは
ちょっとしたお楽しみでもあります♪
 
 
まだまだ朝は肌寒く
長袖の出番が多いのですが、
日中半袖でもよいぐらいの
気温になることもあり、
ぼちぼち夏の準備に取り掛かっています。
 
暖房つけながら夏服作っているんだけど、
同じような状況の方も
きっと多いんじゃないでしょうか(笑)
 

 
夏服準備期間中ってことで
プレミアムポンチニットでMahoeAnelaさんの
スカンツを縫いましたよ~!
 
ぱきっとしたイエローが
夏にぴったりの一着になりました!
 
スカンツの丈がながかったら
大人でもいけそうな感じになったかな。
 
このポンチニット、
ふにゃりとせずに裁断縫製ともに
とってもやりやすかったです♪
 
 
これをはいたまま娘が
昼寝をしてしまったのですが、
シワもつきにくくていい感じです。
(昼寝後のスカンツを撮影しています)
 
シワになりにくいのが
綿ポリエステル混合素材の
いいところだなぁと改めて思いましたよぉ。
 

 
娘も小学生になり、
ハンカチを入れるポケットが
必要になってきたので、
わたしも服に真面目にポケットを
付けるようになりました!(笑)
 
ポケット付けは時間が少しかかるので
できればナイのがラクなのですが、
ポケットを付けるのとつけないのでは
その後の
自分の服への愛着具合がちがうような
気がするんです。
 
自己満足だけど、
自分の中で
「この服は丁寧に作ったゾー!」
みたいな感じになるんですよね。
 
 

 
この日はボーダーのTシャツと
コーデしてみましたよぉ。
 
ボーダー×イエローで
爽やかさがUPデス↑↑
 
ボーダーは
「プレミアムデラヴェボーダー天竺ニット」
です。
 

 
ちなみに
この帽子は私のなので
ブカブカです(笑)
夏用に娘にも帽子を
用意してあげたいのですが、
どんなのにしようか考え中です。
 
麦わらは持っているので、
ちょっと別のタイプがいいかなぁ。
 
 
靴は入学式用に買った
エナメルの靴を履いています。
 
本格的に夏になったら
サンダルなんだろうけど、
サンダルもサイズアウトして
ないという・・・。
 
むむむ・・・
成長は喜ばしいけれど
お財布が痛いなぁ(^_^;)

 
早く暖かくなって、
このスカンツ沢山はいてくれますように~!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください