【ハンドメイドの男の子服】しましまTシャツでコーデしてみたよ

こんにちは!
カズナです。
 
今、猛烈に・・・服を縫わないと~
という状況になっています(笑)
 
イベント出店やら新しいパターン制作やら
盛りだくさんでっせー!
 
今日は、
10年ぶりぐらいに一風堂の
とんこつラーメンを食べました!
 
細めんにきくらげにチャーシューに
おいひぃ~♪
 
大盛りにしてもよかったかも?
と思えるぐらいペロリと
たいらげてしまいました(笑)
 
ラーメン食べて腹ごしらえして
午後からはオーダーいただいていた
ベビちゃん服を2着制作。
もっともっと縫わねば~~~!
 
みんな、オラに縫いモチをくれー!
(ドラゴンボール孫悟空風にっ)
 
と・・・いうわけで、
午後はベビちゃん服を縫いましたが、
午前は昨日発売させていただいた
「ユーズドライク・ボーダー天竺」
でTシャツを作りましたよ。
 
本日の合計制作数3着。
 

 
アイロンシートでおめかししてみたら
なかなかいい感じでした!
 
後日アイロンシートも販売しようかなぁ。
 
そんなわけで、
例のごとくこの先は写真多めの
アルバム化してまーす。
 


 
☆型紙:MahoeAnela様
「定番ラグランTシャツ」
110サイズ
 

☆生地
本体→「ユーズドライク・ボーダー天竺」
袖→40/2クラシック天竺(ブラック)
襟リブ→私物(40/スパンフライス)
 
ユーズドライク・ボーダー天竺ですが、
天竺にしては生地端の丸まりが少なく
生地にも安定性があって縫いやすかったです♪
 
「安定性」って何ぞや?って感じですが、
ふにゃりとしなかったり縫いのびしなかったり
返し縫いがしやすかったりを表現したいのですが
わかりにくいですよね(苦笑)
 
後日、解説いたしまーす!
 
では、Tシャツの話に戻りまして
3つのパンツとコーデしてみました。
 

 
まずは定番のデニム!
これは古着のLeeのデニムです。
 
ボーダーにデニムは鉄板ですねっ。
 

 
白パンで石田純一さんを目指したコーデです。
あとは素足に革靴で完璧(笑)
 
この白パンはハンドメイドです。
「2WAYストレッチT/Cデニム(オフホワイト)」
で作りました!
 
袖の黒とパンツの白の
コントラストがお気に入りのコーデ。
 

 
これは「綿麻バイオ・ラフスタイルツイル」で作りました。
 

ベージュ系ツイルとの組み合わせ。
ザ・男の子という感じのコーデになったかな?
 
ちなみに、
手に持ってるブルーの筒はなんでしょう?
 
ほら、あれです、あれっ!
 
ミシン糸(キングスパン60)の
糸の芯でした。
 
息子はこれが大好きで
見つけるとほしがるんですよね。
まえはこれで電話を作って
遊んでいました(笑)
 
 

では本日は以上です。
お読みくださりありがとうございました!
 

 
最後にもういちど。
 
みんな、オラに縫いモチをくれー!

 

 
▽この夏使える天竺ニットもセール中!

▽オンラインショップへはこちらから!


にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください