小学1年生が考えて作ったお気に入りパジャマ

 
こんにちは かずなです。
 
ふとしたことから娘のパジャマを作ることになりました。
 
 
私がなにげに
 

「パジャマ作ってあげる~」
 
と娘に提案したところ、
 
「作って!作って!!」
 
と珍しく娘がノリ気になって。
 

 
そこからどんどん話が進んで、
 

パジャマの真ん中にはハムスターを付けてほしいとか
スカートみたいな形がいいとか。
 
要望がでてくる、でてくる(笑)
 
 
最終的には、ほぼ娘の要望をかなえた形に完成したら毎日のように着てくれています!!!
 
 
こういうのを作った甲斐があったっていうんですね。
嬉しいなぁ!!
 
 

 
型紙はかなり適当で・・・(汗)
 
娘を床に寝転がせてだいたいの形をとりました(笑)
 
本人も楽しみながらやってくれてなにより!
 
 

 
 
娘「わたしも手伝う~~~」
 
と言いながらスタンバイするむすめ。
 
このあと、型紙をカットします。
 
 

 
 
娘「わたしも切ってみたいっ!」
 
というので、
型紙カットを試しにさせたのだけど
カッターが紙をおさえている手のほうへいくので
もう、怖くて見ていられないっ~~~ひぃぃーーー。
 
 
まだ一年生にカッターの取り扱いは危険だわ。
 
あまりに怖いので
 
「もうやめて~~~!!」
 
とストップをかけました。
 
私と交代してしぶしぶ顔の娘。
 
 

 
 
ある程度縫い合わせたところで、リブの色に悩む娘。
 
本気で生地合わせに悩んでいます。
 
腕組んで、口とがらせて・・・・
 
 
面白い姿だわ(笑)
 
白とピンクでしばらく悩んでいたけれど、「ピンクにするっ」とすぐに決定。
 
 
さあ、着画ですよ~!
 

 
 
娘「ハムスターをつけて~!」
 
というので、
わざわざハムスターのイラストを描いて
(描かされて・・・)
アイロンシートを作りました。
 
ふう~~。
 
文章で「作った」って書くとサクッって簡単にできた感じがするけど、
 
となりで娘が
 
「おかあさ~ん、まだぁ~~~?」
 

と連発してきて、時々イラッとしながら作ったんだよね~(^^;)

 
 

 
けっこう大きくて
なんだかダルマみたいなハムスター(笑)
 
シート色、貼る位置や、周りのハートもすべて娘が決定!
 
 

 
パジャマが完成したら、すぐにでも着たくてしょうがなかったらしく、この日は率先してお風呂に入るという!
 
いつもこうだったらいいんだけどなぁ。。。
 
 
 
すごく気に入ってくれて、変なポーズもしてくれました。
 

 
かなり面白い顔をしているんだけど、顔をおみせできないのが残念です(笑)
 
 
ではではまたぁ~(^^)/

 

◆使用した生地◆
【お買い得】【ニット】 60/ソフトスムース(グレー杢)
縫いやすくてなめらかなスムースです!!
薄手のスムースなので、秋からは長袖Tシャツやインナーにオススメです♪
 
 

 

△お買い得なキャンペーン開催中!!

 
 

 
 

 
 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください