女の子の制服になぜズボンがないの?と思った話

 
こんにちは かずなです。
 
先日マクドナルドへ行った時の話。
 
 

男子高校生2人が席に腰かけていました。
 
 
朝9時ごろだったので、
今日は登校が遅いのかなぁなんて
思いながらふたりを見ていたら
席を立って注文をしにいったんです。
 
 
ん???
あれ??
 
 
男の子ふたりだと思っていたけれど
ひとりはスカートをはいてる!!
 
 
男の子だと思っていたけれど
女の子なのかー???
 
 
男の子ふたり組だとばかり思っていたので、
一瞬理解できずにいたのですが、
やっぱり女の子みたい。
 
 

 
こんな感じのふたりです。
 
席に座っているぶんだと
上半身しか見えなくて
女の子ってわからなかった。

 

 
女の子のほう、
ヘアスタイルが
前髪は長めで流してあるけれど、
サイドと後ろはきれいに刈りあげてます。
  
 
スカートはひざ下より長め。
カバンも真っ黒のリュックです。
 
 
スカートなのにすべての調和がとれていて
 
男前でカッコイイッ!!
 
とさえ思ってしまうほど。
 
 
彼女を見ていると、
そもそも女の子の制服が
スカートしかないことに
ちょっと疑問を感じざるをえない。
 
 
女子だからって、
スカートの選択だけしかできないのは
現代にあっていないような気がする。
 
 
自転車通学だったりすると
スカートよりズボンのほうが
圧倒的に動きやすいし、
冬だって寒い。。。
 
女の子だって、
 
ズボン or スカート
 
の選択ができてもいいよねぇ。
(いや逆もありか。
 男の子がスカートを選ぶとか)
 
 
制服そのものがみんな揃っているのが
当たり前でみんながちゃんと着ることによって
規律を守ることに繋がるのかもしれないけれど。
 
 
女の子のズボンスタイルの制服も
見てみたいなぁ~なんて、
彼氏彼女をみて考えるのでした。
 
 
 
 
ところで、本当にカレカノなのかはなぞ。
 
友達かな(笑)
 
 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください