家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地屋ぬのとくらしと

ブログ記事カテゴリー

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

無料ダウンロード型紙「ただパン」120size&130size公開!

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

 
こんにちは。かずなです。
 
お待たせいたしました~!
 

って、先週公開済みですが「ただパン」の120サイズと130サイズを公開いたしました!
 
110サイズをはじめに作って公開していたのですが、”他のサイズも公開してほしい”とのリクエストを沢山いただきました。
 
 

ありがとうございます!
 
 
なんやかんかで時間がとれず作れない日々。ようやく作り始めたらもう8月ですよ(^^;)
 
遅くなってすみませ~ん。
 
 


 
 
8月13日現在のところ110、120、130とサイズ展開しております。
 
この勢いで140も展開できたらなぁと思っております。
 

すでに140のパターンは引いているので、あとは試作かな~!
 

近々、甥っ子が遊びにくるので、この機会にモデルさんしてもらおうかな♡
 
  

小さい100サイズ以下ももうしばらくお待ちくださいませ~。
 
 
ご兄弟お揃いで作ってくださる方もいらっしゃるみたいなので、早めに公開できるように頑張りたいと思います。
(すべて手作業なので作業が遅くてごめんなさ~い)
 
 
 
*******
 
 
さて、そんな「ただパン」ですが、先日行ったキャンプで大活躍です!!
 
 

 
この日の最高気温37度・・・地獄でした(笑)
  

小川が近くに流れているキャンプ場で、子どもたちは川遊びしまくり。
 
最初は水着を着ていたのですが、川からあがると服に着替えて水着は干して乾かして(←炎天下だからすぐ乾く)を繰り返していたものの、そのうち面倒になったのか服のまま(ただパン着用)で川に入ってました(笑) 
 
 
お着替としてただパンを数枚もっていきました。
 
何枚あってもかさばらずいい感じです。
 
ポケットがあってステッチがあってオシャレなパンツはもちろんいいけれど、ポケットがなくてもこうやって気兼ねなくガンガン遊びに使えるパンツも素晴らしいです!
(↑自分でいうな~笑)
 
 

 
お姉ちゃんも弟も穿いていますよ~!
 
 
キャンプ料理美味しかった!!
 
 
 
さて、さて、他サイズの展開作業も進めまーす!!
 
 
 
ただパンのダウンロードページはこちらから
>>>「ただパン」
 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2019 All Rights Reserved.