【無料型紙ただパン】100&140サイズも公開!!

こんにちは、かずなです。
 
今日は台風一過ということもあって、とても暑いです。
 
朝はまだ雨がけっこう降っていたせいもあり大雨警報がでていたため、息子の保育園は休園になってしまいました。
 
 
仕事の予定だったのですが、仕方ないので図書館にGO-!
 
 

 
市内の保育園はお休みだろうから、きっと図書館もいっぱいなはず。
 
・・・と思っていたら、あれ??
 
 
人が少ないっ!!
 
 
むしろ全然いなくて。
 
 
貸切状態でした(笑)
 
 
 

 
 
図書館の外にある丘にも誰もおらず。
(暑いからか?)
 
 
世間的には今日もお盆休みなのかな??
 
 
まぁ、人がいなくてゆったりできたしそれはそれで楽しかったです♪♪
 
 
それにしても、こんなに青空がでているのに休園って・・・(汗)
 
今日、絶対大丈夫だよね!?と不思議に思わざるをえない。
 
 
*****
 

さて、お待たせいたしました~!!
 
 
リクエストをいただいていた、ただパンの100サイズと140サイズも追加公開しました!
 
 
今作っておかないと永遠に作らないような気がして、私にしては早めに取り掛かれたな・・・と(笑)
 
 
良かったらお仕立てくださいね~!!
 
 

 
 
☆100サイズ
 

こちらは女の子風に仕立ててみました。
(後ポケットはアレンジなので、型紙に含まれません)
 

生地などの詳細は後述のリンク「ただパン」のページをご覧ください。
 
普通体型の女の子で、窮屈なくゆったりはける感じのサイズ感です^^
 
 

 
☆140サイズ
 
細身の男の子に着てもらいました。
ゆったりした感じになったので、細身の子だとワンサイズ下でもよさそうです♪
 
商品ページには同じモデルくんで130サイズ(ニット生地)で作ったバージョンの写真も掲載していますので参考にしてみてくださいね。
 
 
簡単に作れるので、ぜひいろんな生地やサイズを試してみてください。
 
 
ではでは!
 
 
▽ただパンのぺージはこちらの画像から▽

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください