MahoeAnelaさん「スカンツ」とちゃきステさん「オフショルリボン」の着画公開!

 
こんにちは!かずなです。
 
 
昨日つくったこちらお洋服▽

シャツコーデュロイでスカンツと娘希望の黒服つくりました!


 
着画がとれましたので、
ご紹介させてください(人´ω`)
 
昨日の記事をみていない方は
そちらから先に読んでね。
 
 
いつもTシャツやニットパンツばかりの
カジュアルスタイルな娘なので、
お出かけ用になったらいいな、
と思いながら作りました♪
 
ではでは、着画をっ!
 
 

 
 

スカンツもオフショルリボンも
身長121cmの普通体型の娘がきて
どちらもジャストサイズでした!
 
 


 

 
ちょっと気になっていた
オフショルリボンの襟ぐりですが、
大きすぎず小さすぎず
とってもいい感じです。
 
型紙より襟リブを小さくしたのが
よかったのかなー?
 
失敗、功を奏す!?(笑)
 

 
無地の洋服だけど、
肩のタンク部分がアクセントになっていて
お姉さんっぽくて
ほんとうにかわいいデザイン♡
 
また生地をかえて作ろうと!
 
娘も最初は
 
「肩がみえるの?」
 
とちょっと心配そうでしたが、
着てみると笑顔ニコニコ。

 
「かわいい♡」
 
と鏡にうつる自分をみて
デレデレでした(笑)
 
 


 
 
スカンツは最初、
娘の慣れない花柄だったので、
 
「う~ん、どうかなぁ」
 
と言っていましたが、
穿いてみると
 
「うふっ、かわいい♡」
 
と褒めてました(笑)
 
わたしも個人的にこういう格好が好きです。
 

 
 
そして、
 
「おかあさんとお揃いできたいなぁ(^^)」
 

と、嬉しいことを言ってくれました( ´艸`)
 
ソンナコトイワレタラツクルシカジナイジャナイカ、モー♡
 
 
 

さっそくお出かけしてきました♪

 

せっかくお出かけっぽいコーデなのと
この日は良いお天気だったので、
お散歩がてら京都嵐山をブラっと!
 
 
 

 
いや~
数年ぶりの嵐山でしたが、
観光客の多いこと!
 
ついでに食べ歩きできる食べ物やさんの
多いこと!
 
以前と変わった嵐山にびっくりです。
 
毎日がお祭りみたい(笑)

 
 


 
 

そりゃ、看板みてたらたべたくなるよね~。
 
アイスたべて。
 
 

 
コロッケたべて。
 
 

 
たべてばっかりやん(笑)
 
 
 
ほんとアイスとコロッケのお店が多かったなぁ。
 
 
ところで、
ひとりで2人連れての
嵐山はなかなか大変でした。
 

 
散歩がメインでいったので
食べ歩きでじゅうぶんだったのですが、
人も多いうえに車も通るし、
こどもが行くところがあんまりないなぁと(^^;)
 
 
こどもたちが一番よろこんだのが
桂川だったという。
 


 
 
太陽が沈むころの渡月橋、
人がたくさんいてもとても神秘的で素敵でした!
  
息子的には川の流れが
すごく興味深かったようです。
↑嵐山で一番たのしかったのがこれだったらしい(笑)
 

 

ではでは最後まで
お付き合いありがとうございました!
 
 
 
 
******
 
 
>>>ぬのとくらしとオンラインストアTOP

 
▽スカンツを作ったシャツコーデュロイはこちら▽

 
 
▽オフショルリボンを作ったベロアニットはこちら▽


  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください