2019年あとわずか!やりのこしていることない?考えてみたよ

 
こんにちは!
カズナです。

先週は怒涛の一週間でした!
 

 
とはいえ
楽しく過ごしていますよ~!
 
 
保育園の行事で
 
山登り(←主人がいってくれた)
お店屋さんごっこ
 
があって、
送り迎え含め1日で4回も
保育園に行った日もありました。
 
 
もはや1日仕事(笑)
 
 

 
夕方はというと
これもバタバタで、

娘がお友達を連れて
毎日ご近所の猫をみに行って
なかなか帰ってこないので、
探し回ったり(笑)
 
 
猫が可愛すぎる♪
 
 

 
郊外学習ということで
慣れないお弁当を作ったり。
 
これで小学2年生の量ですよ!
うちのこ大人なみに食べます(笑)
 
 

 
お店貸切でクリスマス会も楽しみました!
(私写っていませんが、娘・息子・私の3人お揃い服で参加♡)
  
 
などなど、
イベント目白押しの一週間でした!
 
 
そして、お店のほうでは
 

 
歳末セールを実施したりと
 
プライベート、お仕事ともに
走り抜けている感があります
\(^▽^)/
 
 
 

 
そんな中・・・
 
2020年の福袋の準備もはじまりました。
 
 
ふと、福袋の準備をしていたら
今年もやろうと思っていたことが
全然できていないことに気づいたんです。
 
 
まずっ!
 
2019年やり残していること
 
 
それは、、、
 

 
 
おうちSHOPを開くこと!
 
 

 
ってもう
 
全然時間な~いよぉヽ(´□`。)ノ・゚
 

 
ぶっちゃけ・・・
去年からやりたいなと思っていました。
 
でも結局できず
今年の夏ぐらいから
主人と1DAY SHOPをやろう!

と話をしていたのですが
実現できずにいます。
 
 
 
あと、もう一個やり残していることが。
  

それは

動画編集にチャレンジすること!
 
 
これもずっとやりたくて
インスタグラムにはたまーに
短い動画を上げているのですが
 
やっぱり動画に文字入れとか
してみたいなぁって
ずっと思っていて。 
 
 
服作りとかって
料理と一緒で工程とかは
写真よりも動画が
分かりやすいんじゃないかと思うんです。
 
あとは単純に動画編集作業が
してみたいだけなんだけど(笑)
 
 
編集ソフトはまったく使ったことがなくて
ソフトの使い方の本(3000円近くする!)は
買ってあるのですが
まだ一回もやってない・・・
むしろソフトすらインストールしてないヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 
 
うむ・・・
まとめるとこのふたつです。
 

[topic color=”red” title=”2019年やり残していること”]

  1. 1DAYショップ
  2. 動画編集

[/topic]
 
 
頑張ったら実現できそうな?
 
やらないで終わるのか
やってみるのか?
 
どっち?(笑)
 
 
 

 

あとは・・・
 

あんな縫い方試してみたかった
あれやってないとか
 
 
細かいことはちらほらと思いつくんですけどね。
 
 
来年は教室とかもやってみたいなって思ったり。
 
 
とはいえ、
また2019年は20日ちかくあるので
どちらか実現できたらいいなー!!!
 
 
ではではまた~!!
 
最後までお読みくださり
ありがとうございます♪
 
 
そんなみなさまにオ・マ・ケ★
 

 
商品撮影の合間に
どうでもいいことをしたくなる(笑)
 
 

 
*****
歳末セール開催中!!
>>>ぬのとくらしとオンラインストアTOP
  
 

2019年あとわずか!やりのこしていることない?考えてみたよ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 高月衣子 より:

    1day SHOP!
    お教室!
    私もやってみたいんです…
    全くの素人が5年ほど前に目覚めた子供服作り。
    それで起業とか目指すのは無理かなぁ…(T_T)
    でも、やってみたいことはあるんです…
    後悔のない人生を送りたい!

    1. カズナ カズナ より:

      高月さま>
      返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)mそうですよ、そう!悔いのない人生です!
      なかなか今の環境から一歩踏み出すのって本当に難しいですよね。
      失敗するかもしれないし、恥をかくかもしれない。。。
      もう私も日々それとの闘いです!
      でも、チャレンジしたことで見えてくる道もあるよなぁっていつも思うんです。
      思うだけで終わってることの方が多いけど(^^;)
      お互い教室できるように一歩の勇気がんばりましょ~!!

  2. 亜紀子 より:

    おうちSHOP、なんて素敵なんでしょう\(^^)/
    ぬのくらさんの生地のセレクトはどれもツボなので、
    きっと一日中いられます!

    すでに自宅から亀岡までの経路も検索済みなんで(笑)、
    心待ちにしてはいますが、
    ご無理のないように準備してくださいね☆

    1. カズナ カズナ より:

      亜紀子さま>
      返信が遅くなってすみません。
      そうおしゃっていただけると嬉しいです~!o(^^)oありがとうございます!!
      いや~オープンしても誰一人もお客さまこないんじゃない?って
      びくびくおどおどしていますよ~(笑)
      でも、生で生地をみていただきたい想いもいっぱいあって!
      来年は新しい一歩の年にしたいですねっ!

カズナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください