【ハンドメイド雑記】だんだんなくなる洋裁道具~私的洋裁七不思議~

 
こんにちは。カズナです。
 
昨日、

「この洋裁道具がなくなるんです~」
 

とインスタグラムにあげたら
わたしも、わたしも!
 
と沢山コメントをいただきました!
 

もしかして、こんなにすぐなくすのは
わたしだけ?と思っていたので
安堵しています(笑)
  
コメントくださった皆様
ありがとうございます!
 
そのよくなくすものがこちら。
 

 

 
 
洋裁クリップ!

 
 
何回補充しても少しずつ数を減らして
すくなくなっていきます(笑)
 
 
 
ロックミシンをかけるときは
このクリップで止めているのだけど、
かけている途中でゴミに
紛れてしまうのだろうか?(^_^;)
 
一度糸くずに紛れて捨てたこともあったので、
一応チェックしているのですが、
最近はとくに捨てた形跡もないんです。
 
 
なのになくなる。。。
 
 
なぜ?
 
 
私的洋裁七不思議
ワタシテキヨウサイナナフシギ
(↑中国語みたい。笑)
 

 
 
それから、もうひとつ不思議があるんですよ、
奥さん、聞いてくださいっ。
 
 
 
 
ちょっと前に新しいゴム通しを買ったんです。
 
あぁ、便利そうだなぁ~って。
 
今使ってるのもあるけれど、
ちょっとこっちのほうが使ったら便利かも!
って魔が差して買ったんです。
  
 
 
そうしたら、
 
 
古いゴム通しがなくなった!

 

 
(↑これはあたらしいの)
 
 
何かの呪いか怨念でしょうか。
 
 
新しいのを買って、
やっぱり古いほうが私には合ってるな~
って思って使おうと思ったらどこを探してもない。
 
一応、使ったら戻す定位置を決めているのですが
そこにもない(T-T)
 
 
きっと、
浮気をしたわたしのせいです。
(片づけなかったからだろ!)
 
 
新しいものを買うと古いものがなくなるという、 
 

摩訶不思議アドベンチャー
 
 
 
要するに
 
 
 
整理整頓、片づけ、物の管理をしっかりしましょう
 
 
ということですね・・・ちーん。
 
 

>>>ぬのとくらしとオンラインストアTOP
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください