【ハンドメイドメンズ服】夫に手作りTシャツをプレゼントしたからホワイトデーにお返しもらえるかな?

 
こんにちは!かずなです。
 
昨日は、ホワイトデーでした。
寒いホワイトデーでしたが、関東では雪が降ったそうですね。

 
桜が咲いたのに、雪!
 
まだまだ気温の変化は激しい日々です。
みなさま体調管理にはお気をつけくださいね(^^)
 
 

最近、インスタグラムをみてもマスク一色な感じではあるのですが(マスク問題早く解決しますように!)、わたくしひとりホワイトデーとか言っております(笑)
 
 
いやいや、能天気な人ですね。
ウィルスは怖いですが人生は楽しみたい派なので、インスタなりブログなりはできる限り楽しいことをほわほわ綴りたいと思っています(^^)
 
 
ホワイトデーということなのですが、バレンタインデーのときはインスタグラムでバレンタイン関連の写真をちらほら見つけたのですが、今回はどうでしょう。
 

私がフォローさせていただいている方の投稿の中でひとつしか見つけられなかった(笑)
  
 
 
 
ホワイトデーって忘れられがちですよねぇ。たぶん。
 

それとも、みんなもらっても黙ってるんでしょうか。
  
 

わたしも忘れられたら困る!!と思い、前日の13日にインスタにこんな投稿をしてみましたよ~!
 
 

 
 
主人にSNSを通してホワイトデーのお返しを要求するという(笑)
 
 
ちょうどこの投稿した日(3/13)に主人からリクエストがあったので、Tシャツを作ってあげたんです。
 
 

 
それがこちら。
 
★型紙→オリジナル
★生地→さらりとドライな肌触りが気持ちいい40/天竺(ブラック)
 

作ってみてふと、、、、
ホワイトデー間近にプレゼントするってふつう逆じゃない!?と思ったんです。
 
 
ホワイトデーにはわたしが何かもらえる番だと(図々しい)
 
 
 
「バレンタインにも服あげたのにな」
 
 
とインスタで大胆に書きました。
 
  
  
 
 
 
そうしたらですね、翌朝(14日朝)に
 
 
 
主人に
 
「あのさインスタみたけど、俺、バレンタインデーになにかもらった?」
 
 
と質問されまして、過去のインスタを調べたら
 
 
なななな・・・なんとっっ
 
 
 
 
トレーナーをプレゼントをしたのは1月21日だったことが判明。
 
  
 
 
 

 
 
ここ、わたしの
 
勘ちがいでした(爆)
 
 
はずかしー!
 

苦し紛れに
 
「バレンタインにあげてなくったって、ホワイトデーにくれたらいいやん!」
 
 
と言ちゃいましたわ(^^;)
 
 
 
で、買ってくれたのがコレ★
 

 
チョコパイやんかーーー!!
(あとスーパーでロールケーキ買ってもらった。笑)
 
 
わたしにも主人にも突っ込みどころ満載ですが、無事ホワイトデーをもらって家族みんなでお茶という名のおやつタイムをしましたとさ(笑)
  
 

 
ついでに息子もホワイトデーのお返しづくり。
 
お友達の女の子とお姉ちゃんにね。
 
 

 
市販のお菓子をふくろにつめて、メッセージを添えてプレゼントしました。
 
メッセージはまだ苦手なひらがなを一生懸命に書いていましたよ。
 
 
ちゃんと女の子に感謝してプレゼントできる優しい男の子になってね♡
 
 
 
では、最後にTシャツを着た主人の着画をたくさんどうぞー!
 
 


 
 
[keikou]使った生地と型紙はこちら[/keikou]
★型紙→オリジナル
★生地→さらりとドライな肌触りが気持ちいい40/天竺(ブラック)
 
 
型紙はワンサイズですが、わたしが着てもよさそうな感じだったので近々お披露目させていただきたいと思います。
 

 

 
それではまたー!
最後までおよみくださりありがとうございました!
 
 

 

3月13日公開!たくさんダウンロードいただきありがとうございます

 
「ヤマ〇キ春のパンまつり」ならぬ「ぬのくら春の天竺まつり」も開催中!!
 
お皿はもらえませんが、アイロンシートのプレゼントをやっています(笑)
詳しくはバナークリックしてくださいね(^^)

>>>ぬのとくらしとオンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください