くじら柄プリントでtoco.さん「まいにちTシャツ」を制作

 

こんにちは!

カズナです。

 

★インスタ随時更新中★

お気軽にフォローや

コメしてくださいね♡

 

Instagram

 

★おしらせ★

ワンピース当選者さまへ

本日発送させていただきました!

発送メールもお送りしておりますので

ご確認ください(*^-^*)

 

 

くじらをプリントしたよ

 

20160617-DSC_1476

 

クジラの版を作って

プリントしました。

 

クジラのイラスト自体は

一年ぐらい前に描いたもの。

 

ずいぶん寝かせちゃった。

 

今年、久しぶりに見ても

なかなかのお気に入りで

プリント版をつくりました。

 

まずは白い天竺に紺色でプリント。

 

思いのほか

くっきりときれいにできて

やった~!!

 

だけど

紺一色では少しさみしい気もして

蛍光のブルーやキイロを

飛ばしてアクセントを追加。

 

さてさて、

結構きれいにプリントできたので

Tシャツをつくりますよ。

 

完成したTシャツ

 

DSC_0127-1

 

暗いところでとったから、

写真の色が悪いぃ~。

ごめんなさいヾ(。>_<。)ノ

 

こちらで90サイズです。

 

Tシャツパターンは

「toco.さんのまいにちTシャツ」

をっ!

 

お初のTシャツパターン。

 

DSC_0131-4

 

首回りはバインダーで。

 

バインダー幅は12ミリ。

 

バインダーは18ミリと12ミリを持っていて、

ちょっと細めの12ミリがお気に入り。

 

華奢な感じが好きなのです( ´艸`)♡

 

 

DSC_0129-3

 

袖はボーダーで。

 

DSC_0133-5

 

ついでに後ろもボーダーで。

 

このボーダー、

縫いやすくて

生地合わせもしやすくて

他の生地とも組み合わせやすく

使い勝手がいいです!!

 

★生地はこちらです★

40/2 ファミリーボーダー天竺

 

 

DSC_0128-2

 

くじら柄

気に入ってもらえるといいなぁ。

 

 

クジラのプリント生地

かっこいいので

ショップのほうにも

並べられるように

調整中です!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

早く発売しないと

夏が終わっちゃうもんね。

頑張ります!

 

では、またぁ!!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

くじら柄プリントでtoco.さん「まいにちTシャツ」を制作” に対して2件のコメントがあります。

  1. 衣子 より:

    クジラ柄、かっこいいですー!!!
    息子のTシャツにいいかも…いや、娘にも色選ばせてあねおとうおでお揃いもいいかな…なんて、妄想ばかり膨らみます(笑)
    蛍光カラーどうやって飛ばしたんですかー?素敵です☆センスですね…流石です(≧∇≦)

    1. カズナ nuno_kurashi_home より:

      衣子さま>>>
      いつもコメありがとうございます!!!ブログ放置状態で、返信しておらず、申し訳ありません(>_<)
      クジラ男女どちらでもいけるかなぁ?お揃いっていいですね!!
      蛍光カラーはインクを少し薄めにして、筆先を硬いものではじくようにすると飛びちりますよ~!
      (文章下手くそで伝わっているかな^^;すみません・・・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください