お久しぶりのブログと二の腕丸見えな自作Tシャツ

 

お久しぶりでございます(*^-^*)

 

ぬのとくらしとのカズナです。

もうブログの更新が止まって

2~3週間ぐらいになるのかもしれません。

 

その間にコメントくださいました方

ありがとうございました!!

 

かなり、かなり、

遅い返信になってしまいました。

本当に申し訳ありません。

 

 

実は、10日ほど前から

娘が体調を崩してしまい、

風邪かと思っていたら肺炎になったりして

落ち着かない日々を過ごしていました。

 

昼夜とわず咳がゴホゴホでて

眠ることもできず本当に辛そう(T-T)

 

その上

二歳の息子は草刈鎌で

親指の付け根をざっくり切ってしまったり、

義父がハシゴから落ちてこれまた親指を負傷。

 

なにかとケガや事故が重なりました。

こんなこともあるんですね。

 

ふぅ。

気をつけないと。

 

ケガ、病気が多発で

ブログはお休み、

ミシンもゆっくりペースでした。

 

ブログは私の原点なので、

また更新できるように

リズムを整えていきたいと思います(^-^)

 

 

さて、

ハンドメイドネタを~!

 

久しぶりのブログなのに

自分服ですがお許しを~(^_^;)

 

0712-10-1

 

【ニット】40/2 ベーシック天竺(ネイビー)

 

でカットソーをつくりました。

パターンは自作です。

 

この生地、ほんとうにオススメなんです!!!

 

・きれいな色のネイビー

・薄手だけれどしっかり

・縫いやすい

・洗濯にも強い

・少しシャリ感があってさらさら

 

などなど、いいところいっぱい♡

 

 

本当は主人に

 

「これでTシャツ作って」

 

と言われていたのですが、

自分服を優先させてしまったという(笑)

 

うんっ。

そのくらい気に入っているの。

 

ちょっとお恥ずかしいですが、

着画もとりました。

 

0712-11-01

 

二の腕ぶるるぅん。

まったく締まってないヨー(>_<)

 

やばいよ、やばいよー。

 

怖いもの知らずで

少しでも涼しくなりたくて

出しちゃうのでした。

 

お目汚し失礼いたしました!

 

生地の魅力をお伝えしたいのに

半減させてどーする!?

ヾ(。>_<。)ノ゙

 

次回はインスタグラムで

予告していた

ワンピースの詳細を

書きますね!!

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪

フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください