MahoeAnela新作型紙「3wayブルゾン」160-Mモニターしました!

 

生地好きの生地屋さん

「ぬのとくらしと」のカズナです。

 

こんにちは(^^)

 

そうそう、

金曜日に仕入に行ってきました。

すごくすごくいい感じの裏毛ニットに

出会えてかなりテンションあがっています。

うぅぅぅ~~っ!!

早くご紹介したくてうずうず♪

お楽しみに!!!

 

さて、今回もMahoeAnelaさんネタです。

モニターをさせていただきましたので

レポートさせてくださいね!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

MahoeAnela「【3way】ブルゾン ~for Lady~」

1202-l-2

 

先月発売されたブルゾンの型紙

みなさまもすでに手に取られている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

わたしも、モニターでブルゾンを作って

ヘビロテしていますよ~♪♪

 

今回は「160-Mサイズ(裏地付)」

をモニターしました!

 

身長160cmが160-Mサイズを着ています。

 

裏地なしのバージョンのモニターレポは

↓こちら↓

MahoeAnela新作型紙「3wayブルゾン」160-Mモニターしました~!

 

 

 

裏地の型紙はオプションパーツとして

販売されているので

別に購入する必要があるのですが、

購入しておいてソンはナシですよ♪

 

裏地があると、

表地に少しチクチクするウール素材など

さまざまな生地が使えます♪

 

えー、チクチク素材なんて縫わないし。

と思われる方もいらっしゃるかもしれないのですが、

私の考えだと

大人服こそ

仕立て映えする生地が必要

になると思います★

 

そこで、ウールなんかは、

手軽におしゃれにみせられる

生地だと思います!!

(すべてがそうじゃないけどね^^;)

 

綿素材に比べると仕立て映えする生地を

探しやすいですよ。

 

ちなみに今回使用した素材は

以下の通りです。

 

身頃→「ナナメジャガードニット

袖→「ウール裏毛(ブラック)

裏地(身頃・見返し)→「ウール裏毛)ブラック

裏地(袖)→ベア天竺

リブ→30/スパンテレコ

 

 

1202-l-3

 

このブルゾン、

襟回りを

 

「スタンドカラー(通常)」

「ノーカラー」

「フード(フードの型紙が別途必要)」

 

の3種類ほど作れるのですが、

一番女性らしい

「ノーカラー」で制作してみました。

 

ノーカラーだと少し首回りが広めかな?

と思うのですが、

中にタートルとか着るなら

このぐらいのあきのほうが

ちょうど良いかもしれません♪

 

1202-l-4

 

前をしめるとこんな感じです。

 

このブルゾンの生地選び、

ファーのポケットをメインにしたくて考えたのですが、

どうですか?ファーポケありですか?(笑)

 

ポケットのパターン自体は

ブルゾンを購入するとおまけでついてくる

ものを利用しています。

 

どうしても毛足の長めなボリュームが

あるファーを使いたくって。

さすがに、縫うのがちょっと大変でした(^_^;)

 

「もうどこ縫っているかよくわからーん」

って状態で。

結構適当に縫い付けてます。アハハ。

 

 

1202-l-1

 

このブルゾンの型紙100円OFFキャンペーン

(裏地は50円OFF)

も12月9日(金)までと残りわずか。

さあ、Mahoeさんに足を運んでみてください♪

子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop

 

それでは、MahoeAnelaさんの販売ページのご紹介♪

for kids(裏無し)

for kids(総裏)オプションパターン

for Lady (裏無し) 

for Ladyオプションパターン(総裏)

for Men(裏無し) 

for Menオプションパターン (総裏)

 

 

 

ではではまたね~~♪♪

 

ぬのとくらしと」でも

ブルゾンにぴったりな

生地を販売中!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください