簡単!楽ちん!なMahoeAnela新作型紙12wayスカンツを縫ってみた!

 

生地好きの生地屋さん

「ぬのとくらしと」のカズナです♪♪

 

この一週間、ミシン踏んでません

(@Д@;

 

別にミシンをしなくても

命が取られるとか

寿命が縮むとか

そんなことはないはずなのに。

 

なんだろう

この罪悪感(笑)

 

 

今までに収集した布や型紙、

大枚をはたいて購入したミシンたちが

「自分には出番がこない」

と泣いている・・・!!!

そんな風に聞こえる。

(大袈裟な)

 

 

これじゃぁまるで病気だわぁ。

(゚Д゚) アラヤダ!

 

 

【12way】スカンツ縫いましたっ!

 

MahoeAnelaさんから

新しく発売された「12wayスカンツ」

先行して縫わせていただきました。

 

Mahoeさん、いつもありがとうございます♪

 

私が縫ったのは「160-M」サイズです。

丈はガウチョ丈です♪

 

では、私の着画多めですが

めげずにご覧ください(;´Д`A

 

 

1202-l-1

 

160-Mサイズを身長160cmが着用しています。

 

使った素材は

今年流行のベロアニットです♪

 

▼▽こちら▽▼

nk-239-19

【ニット】ベロアニット(パープル)

落ち感もあって、

洗濯しても座ってもシワになりにくい

イージーケアのニットです(人´ω`)

 

 

 

1202-l-5

 

よこ。

一見スカートみたいでしょ~♪

 

娘が

「おかあさん!!

これスカートじゃなかったの?

○○ちゃん(娘)は

ずっとスカートだと思っていたよ。

これズボンなんだね!!」

と、びっくりしていました。

 

うっしっしっ。

スカートだと

うまく騙せていたようです(笑)

 

ちなみにこのスカンツの型紙は

スカートとしても作れるらしい!

詳しくはマホエさんのスカンツページを

ご覧くださいまし~。

 

 

 

1202-l-4

 

後姿はズボンですねー^^

 

スカートに見えてズボン。

子育て中ママには嬉しいですよね♪

 

1202-l-2

 

遊んでも~

 

1202-l-7

 

座っても楽ちん♪

 

1202-l-6

 

作るのも簡単だし、

いろんな生地で

沢山作りたくなるパターンです♪

 

nk-273-10

 

ショート丈も作りました。

 

うわぁぁぁ~!!(/ω\)

 

やっぱり恥ずかしい~~。

 

パタンナーのkizunaさんが

 

「他人の視線を感じたら痩せる」

 

みたいなことをおっしゃってたので

頑張ってみたけれど、

何回写真みても

恥ずかしいゾーーーー

ヾ(;´▽`A“

 

 

ちなみに、

kizunaさんがいうことは、

かなり面白い。

私が

「ショート丈は恥ずかしくて履けない」

ってぼやいていたら

もっと面白いこと言ってたけど(笑)

 

 

ではではまたね!!!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください